fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

白ネギやと思ったら刻み玉ネギでした@東京都八王子市 麺や石川 

 

東京都八王子市にありますラーメン屋さん「麺や 石川」に行ってきました。

この日は旅行で東京に来ています。

節約旅行なので、宿代を浮かすために、中央道石川PAに車を停めて車中泊をしました。

朝になり、眠い目を擦りながら洗面台で歯を磨いていたら、急にお腹が減ってきました・・

お腹を満たすためにPA内のお店でおにぎりでも買おうと建物の中に入ったら、お土産売り場の奥に食堂があるのを発見しました。

時間は早朝の5時20分、遠目でお店の客席を見ると誰もお客さんがいないので、まだ開いていないだろうなぁと思いながらお店に近寄ってお店の看板を見てみると、営業時間が6時~となっていたのでやっぱりアカンわ、と思いながらも厨房で作業をしている店員さんに「いけますか?」と聞くと、「大丈夫ですよ」とのことなので、朝からラーメンを食べることにしました。

先に券売機でチケット買うシステムです。

早朝で誰もお客さんはいないし、後ろに並んでいる人もいないので、じっくり券売機のメニューを見比べて考えた結果、オーソドックスな「八王子ラーメン」600円を購入、店員さんにチケットを渡しました。

朝からラーメンを食べるのってなんか特別な感じがしてウキウキします。

お客さんは私だけあって2分と待たずに出てきました。
20150801 (5)

表面に油の膜は張っていて美味しそうです。

では、(^Q^)いただきまーす。

はっきり申して、麺とチャーシューはまぁそれなりですが・・・・スープが旨いです。

はじめは白ネギやと思っていた物が、シャキっとしたきざみ玉ねぎだったので、スープに甘味が広がりまろやかなコクが出ていて(≧ω≦*)おいしーです。

表面を覆っている油も、こってりギトギトしてなくてベースの醤油スープと上手く調和しています。

東京という場所柄大阪の醤油ラーメンより醤油感が強いところが、東京のラーメンって感じがして良かったです。
20150801 (4)
流石ラーメン屋さんがたくさんある街東京だけあってPAと言えどもレベルが高いですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


麺や石川
042-642-1203
東京都八王子市石川町2975 石川パーキングエリア下り線


麺や石川ラーメン / 小宮駅

関連記事

category: 東京都多摩南部エリア

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/622-efdb48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top