かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

濃~い色をした出汁のお蕎麦食べちゃいました@東京都墨田区 肉そば業平 

 

東京都墨田区にあります蕎麦屋さん「肉そば 業平」に行ってきました。

旅行で東京に来ています。

この日は東京スカイツリーに上るための当日券を買う時間待ちがてらにソラマチをブラブラしています。

ソラマチをブラブラしていたらお腹が減ってきたのでお昼ご飯を食べることにしました。

ソラマチ内の飲食店をあれこれ見ていると、ソラマチ内の飲食店は意外と値段が高いお店が多いと気が付きます。

今回の旅行は節約旅行なんで、極力お安く済ませるためフードコートへ行きました。

すると、フードコート内に良さげなお蕎麦屋さんがあったのでそのお蕎麦やさんへ。

メニューを見てみるとお店の名物が肉そばと言う事なので、名物の「肉そば」880円を注文しました。

呼び出しベルを渡されてテーブルで待つこと約2分、呼び出しベルがなったので商品を取りに行きます。

取りに行った商品を見てビックリ!こんもりと山盛りになっています。
20150801 (232)


めっちゃお蕎麦が多いんとちゃうんと思い、テーブルに商品を置いて改めて確認してみると、刻みのりがほとんどなのでそばの量は普通でした。
20150801 (233)


では、(^Q^)いただきまーす。

そばにコシはなく普通のそばですね。

付けつゆには大量の豚肉が入っています。

試しにつゆを一口食べると・・・

おーっ!濃いっ!

東京のそばつゆは黒くて濃いと、良くテレビとかで言っていましたがホンマに黒くて濃いです。

大阪のうどんつゆと違い、出汁の風味がどうのこうのとかいうのではなく、醤油の味がダイレクトに伝わってきます。

ただ醤油辛くて食べられないとかではなく、そばに付けて食べるとそばに良く合っていて美味しいですね。

肉もモチモチしていて食べ応えがあっていい感じです。

ただ、海苔が多過ぎて海苔の味ばかりになってしまうがよろしくないので、勿体無かったですが海苔は残してしまいました。
20150801 (234)
東京の黒い出汁のお蕎麦を初めて体験してビックリしたのと同時にちょっと嬉しかったのは何だったんでしょうねぇ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


肉そば 業平
03-5809-7064
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウンソラマチタベテラス3F


肉そば 業平そば(蕎麦) / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/626-8d2bc231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top