かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

濃厚かと思いきや・・・あっさりだったのね@東京都墨田区 東毛酪農63℃ 

 

東京都墨田区にありますソフトクリームショップ「東毛酪農63℃」に行ってきました。

旅行で東京に来ています。

この日は東京スカイツリーに上るための当日券を買う時間待ちがてらにソラマチをブラブラしています。

ソラマチの中をブラブラしていたら、ある一角に行列が出来ているのに目がいきました。

それが東毛酪農63℃です。

63℃という謎の店名が気になるのでお店に近寄ってみると、63℃の低音殺菌で作られたミルクを使ったソフトクリームのようです。

なるほど、材料になかなかこだわったプレミアムなソフトクリームのようなので食べてみることにしました。

ソフトクリームの味は「牧場ミルク」「コーヒーミルク」「コーヒーミックス」「いちごミルク」「抹茶ミルク」「抹茶いちご」が選べ、コーンは「カップ」「竹炭ごまコーン」「海の塩コーン」「手焼きワッフル」 が選べるので今回は、「牧場ミルク」380円を「海の塩コーン」でお願いしました。

お店にはイートインスペースがないので、スカイツリーが見える通路で立って(^Q^)いただきまーす。

ソフトクリームはミルクキャラメルのような味、ミルキーで滑らか甘さが控え目なので美味しいです。

ただ、店名に酪農という文字が入っていたので、濃厚なミルクの味がすると勝手に思い込んでいましたが、そうではなくどちらかといえばアッサリとしています。

コーンは塩が効いているので、ソフトクリームの甘さが増幅させる役割をしているので、ソフトクリームだけで食べるより、コーンと一緒に食べたほうがより美味しかったです。
20150801 (243)
スカイツリーを見ながら食べるのも良かったのですが、イートインスペースでゆっくり食べれたらもっといいのになぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


東毛酪農63℃
03-5809-7134
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ4F


東毛酪農63℃アイスクリーム / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/627-14a7a1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top