かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

隠れうどん県、埼玉県のうどん屋さんはスゴイ!@埼玉県深谷市 山田うどん 

 

埼玉県深谷市にありますうどん屋さん「山田うどん」に行ってきました。

埼玉県に旅行に来ています。

宿代を節約するために、道の駅はなぞので車中泊をしていました。

この日の埼玉県の天気は快晴!朝、太陽が出てくると同時に車内の温度が上昇してきて、暑さで目が覚めました。

時間は7時前、暑くて寝てられないので起きることにしました。

眠気まなこ擦りながら洗面で歯を磨いていると、腹の虫が朝ごはんを求めていることに気がつきます。

早々に歯磨きを終え、昨日の晩にあらかじめ調べていた近くの山田うどんに向かいました。

関西の人間の私からしたら関東圏の人はみんなそば好きなんだろうと思っていましたが、埼玉県は「煮ぼうとう」「ホルどん」「すったて」「加須うどん」「川幅うどん」などのうどんメニューが数多く存在する、うどん好きな隠れうどん県なんです。

そんな、隠れうどん県である埼玉県を中心に展開しているうどん屋さんが山田うどんです。

山田うどんは朝6時から開いているので朝ごはんを食べにやってきました。

店内は早朝と言えどもゴルフに向かうグループや、家族連れのお客さんでいっぱいです。

さすがうどん好き県民御用達のうどん屋さんだけあって、朝からえらい人気ですね。

席に座ってメニューを拝見。

うどん屋さんが早朝から開いている時点でスゴイのですが、それ以外にも朝メニューの安さにビックリしました。

最安の「卵かけごはん」は卵かけごはんに半玉うどんが付いてなんと!260円という安さ。

しかも、税込でですよ!

安い!安過ぎます。

他にも300円や360円の爆安メニュー目白押しの朝メニューの中から「朝カレーセット」300円をお願いしました。

しばらくして、注文が出てきました。

うどんも、カレーもしっかりとした量があります。

これで300円とは・・・

20150801 (309)


では、さっそくうどんから(^Q^)いただきまーす。

やっぱりというか、きっとそうだろうと思っていた、濃い出汁の色のうどんが出てきました。

出汁の色が濃く、ネギは白ネギというスタイルのうどんを目の当たりにすると関東地方のうどんだなぁと実感します。

味はやはり濃くて、醤油感が前面にでています。

個人的には慣れ親しんだカツオだしが香る関西風味のうどんがやっぱり好きですが、この味も嫌いではないです。
20150801 (311)


続いてカレーライス

辛さは感じないお子さんでも食べられるコクのあるまろやかなカレーです。

特別旨い!と言える味ではありませんが普通にいけます。
20150801 (310)
カレーとうどんを食べて300円ってどう考えても凄いと思います。

隠れうどん県のうどん屋、山田うどん恐るべしです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)。


山田うどん 花園インター店
0485-84-4771
埼玉県深谷市荒川175-1


山田うどん 花園インター店うどん / 男衾駅小前田駅

関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/628-36d5f585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top