かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

庭園を愛でながらプレミアムな珈琲を@埼玉県深谷市 珈琲茶寮 珈楽庵 

 

埼玉県深谷市にあります喫茶店「珈琲茶寮 珈楽庵」に行ってきました。

埼玉県に旅行に来ています。

宿代を節約するために、道の駅はなぞので車中泊をしていました。

この日の埼玉県の天気は快晴!朝、太陽が出てくると同時に車内の温度が上昇してきて、暑さで目が覚めたので、早朝6時過ぎから山田うどんで朝カレーを食べたのですが、10時過ぎくらいになったらもうお腹が減ってきました。

何か、お昼ご飯までの間に軽く食べたいという事になって珈楽庵にやってきました。

50台くらいは停められる広い駐車場に車を停めてお店に向かいます。

蔵のあるお屋敷風の純和風な造りになっています。

重厚な蔵の扉を入ると天井の高い広々とした空間が広がります。

天井の太い梁がカッコイイいい雰囲気の茶寮です。

席に座りめを見てみると、こだわりのプレミアム珈琲を提供しているお店のようで、中には1000円を超えるそれはそれはプレミアムな珈琲もあります。

また、メニューには、珈琲以外にもホットサンド全面的に推し出されていて、ホットサンドが美味しいお店のようなので「ホットサンドモーニング」810円を、珈琲はちょっと酸味のある「方丈」という珈琲でお願いしました。
20150801 (313)


庭園がよく見渡せる、窓際の明るい席に案内してくれたのでとても気持ちがいいです。

庭園を眺めているといつまででも眺めていることが出来て、時間が止まったかのような錯覚を起こしてしまいそうですが、、、
20150801 (317)


モーニングが席に運ばれてくるとちゃんと現実に引き戻されますね。

セットにはサラダとヨーグルトも付いています。
20150801 (318)


先ずは、珈琲から(^Q^)いただきまーす。

おぉ!!ズハリ!( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆!

それもかなり(〃)´艸`)うま~い♪

優しい口当たりの後に、珈琲の良い香りがブワッと広がります。

後味は一転して力強い酸味が顔を出してきて、余韻がとても旨いスペシャリティな珈琲です。

いやー久しぶりに私の好みにバスンとハマる、旨い珈琲を飲みました。
20150801 (320)


ホットサンド

この日の具はジャーマンポテトです。

優しくマッシュされた芋の甘みが(≧ω≦*)おいしいホットサンドです。

私的には中の具がどうこうというより、甘い小麦の香りがする柔らかいパンの耳が旨いと思いました。
20150801 (319)
モーニングとしてはちょっとお値段がしますが、このスペシャリティな珈琲だったら、これぐらいの値段がしても納得です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


珈琲茶寮 珈楽庵 深谷花園店
048-584-6873
埼玉県深谷市小前田540-1


珈琲茶寮 珈楽庵 深谷花園店カフェ / 小前田駅男衾駅鉢形駅

関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ.  カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/629-d4a3d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top