かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんなところに絶品餃子が@大阪市西成区 ぎょうざや 

 

こんなところに絶品餃子が@大阪市西成区 ぎょうざや


西成区にある「ぎょうざや」へ行ってきました。

お店は表通りや商店街から外れた住宅街の中にポツンとあります。
車で通りかかった時に「ぎょうざや」という商品名ズバリの店名が目に留まり、気になっていたので今回訪問しました。
客層は地元のファミリー客が中心で、アットホームな雰囲気です。

注文は最近私がよく食べている、「麻婆豆腐(辛め)」580円と看板料理の「焼ぎょうざ」280円を注文しました。

麻婆豆腐は家庭的な仕上がりで味に丸みがあるやさしい味です。
辛さの中にほんのり甘味が感じられてなかなかいけますね。
20140113 (97)_R

看板商品の焼ぎょうざです。
全体的にアッサリした味ですが餡がたっぷり入っているので、モチモチして食べ応えがあります。
ニンニクが多めに入っているのでキャベツの甘味が際立ってめっちゃ美味しいです。

シンプルだけど奥深い味わいがします。
20140113 (98)_R

商品名を店名にするだけあってめっちゃ美味しい餃子でした。
ごちそうさまでした。

ぎょうざや
06-6561-8576
大阪府大阪市西成区鶴見橋3-7-21


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ぎょうざや中華料理 / 津守駅花園町駅今宮駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/63-1eed146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top