かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

山陰の新鮮な魚介を使った海鮮丼@大阪市北区 米福 

 

大阪市北区、北新地にあります海鮮居酒屋「米福」に行ってきました。

この日のランチは北新地のお店です。

特に行きたいお店がなかったので、新地のお店の新規開拓をしてみました。

場所は、新地の中でも私のお気に入りのお店が数多くあるエリア、堂島浜エリアです。

堂島浜エリアはよく行く所なので、堂島浜エリアのお店は行き尽くした感がありますが、私がまだ行っていないお店が点在しているようです。

今回伺ったお店は、青冥や雅しゅとうとう、銀平などの人気店がある堂島浜通りの四ッ橋筋よりにあります。

お店の名は「米福」鳥取県米子市に本店がある海鮮居酒屋さんです。

海鮮が自慢のお店なので、お昼も「彩り海鮮丼」990円、「海の幸海鮮丼」1290円、「海鮮漬け丼」990円、「米福天丼」880円と、海鮮メニューだらけです。

お店の中に入ると店内は満席でしたので、エントランスでしばし待ちます。

3分ほど待って無事着席です。

メニューを見ると、「彩り海鮮丼」990円は、お店の自慢との事なのでこちらをオーダーしました。
20150801 (511)


注文を受けるとまず先に、白菜の漬物が出てきます。

丼が出てくるまでこれを食べて待っていてと言う事なんでしょうね。

味は、白菜のシャキッとした歯ごたえがしっかりとしているあっさりとした味とピリッとした辛味のアクセントが効いている美味しい白菜漬けでした。
20150801 (510)


注文より10分ほど待ってデーブルに丼が運ばれてきました。

ネタはサーモンや、ブリ、甘エビなどです。

では、(^Q^)いただきまーす。

ネタが厚切りなので、なかなか食べ応えがあって良いですね。

ご飯の量も多く、ボリュームがあるのでガッツリ食べたい時にぴったりだと思います。

とび子が良いコクを与えているのがポイントですね。
20150801 (512)
宴会メニューが飲み放題付きで4000円という格安なコースは新地ではかなりの安さだと思いますので夜に来てみたいですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)。


米福 西梅田
06-6347-0888
大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル1F


米福 西梅田天ぷら / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/633-57a6377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top