かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

休日になると食べたくなるものそれは・・・@堺市堺区 一力 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「一力」に行ってきました。

以前に一力のラーメンを食べて、すっかり一力のファンになった私ですが、此処のラーメンは普通の状況でもニンニクがたっぷり入っているので、平日は仕事の都合上どうしても食べに行くことが出来ません・・・・

でも、一力のラーメンが食べたい!

であれば、休日に食べるしかありません。

と、いうわけで休日になると、一力のラーメンが食べたくなるのですが、休日は休日でいろんな用事があるので中々再訪出来ずのまましばらく時間が経過しましたが、ようやくの再訪することができました。

車を駐車場に停めて店内に入ると、「いらっしゃいませ~」と大きな声で迎えてくれます。

ここの店員さんは相変わらず元気でハキハキしていて気持ちがいいですね。

前回はラーメンだけでしたが、隣の人が食べている餃子が美味しそうだったので今回は「ラーメン」700円に「餃子」250円もお願いしました。
20150801 (543)


注文してから5分ほどでラーメンと餃子が出てきました。

では、さっそくラーメンから(^Q^)いただきまーす。

ラーメンから立ち上る香りがすでにニンニクの良い香りがします。

では、スープを一口・・・・・

相変わらず一口目から強烈なニンニクの香り広がりまくります。

ライトトンコツのスープに強烈なニンニクが旨味をけん引していて相変わらず(〃)´艸`)うま~い♪です。

ここのラーメンは麺を楽しむというよりも強烈なニンニクの香りとスープの旨さをたっぷりと楽しむという感じのラーメンです。
20150801 (544)


今回はラッキーな事にこんなに分厚いチャーシューが入っていました。

食べ応えがめっちゃあってウマウマでした~。
20150801 (546)


ギョーザ

流石ニンニクラーメンのお店のギョーザだけあって、ニンニクがしっかり効いています。

餡はジューシーな汁がたっぷりと溢れ出す旨味たっぷり系のギョーザで美味しいです。

ただ餡が少ないので食べ応えに欠けるところがあるのでもう少し餡が多いともっと美味しいくなると思います。
20150801 (542)


旨いスープを飲み干すと、やっぱり底には大量のニンニクが沈殿していました。

さすがにこれを食べるのは3日間くらいニンニクの匂いが抜けそうにないのでやめておきました。
20150801 (547)
また、匂いを気にしないで済む休日にやってきま~す。


過去の一力

その1 ラーメン(大)

一力
072-259-0001
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/636-882a22dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top