かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

焼鳥専門店の清涼メニュー@大阪市北区 鉄板焼鳥ニワ 

 

大阪市北区、北新地にあります焼き鳥屋さん「鉄板焼鳥ニワ」に行ってきました。

この日のランチは新規開拓です。

最近新しいお店を探すのが楽しいので、今回も行ったことのないエリアを攻めてみました。

この日はとても暑い日でバテバテな感じでした。

お店を探しながら、こんな日は冷たいもんがいいなぁと考えていました。

すると、一軒の焼き鳥屋さんの看板には盛岡冷麺定食なる涼しげなメニューがラインナップされています。

看板の文字から放たれる雰囲気がなんとなく美味しそうだったのと、クソ暑い日差しを避けるべくためにサッと入店しました。

お店は木の香りがほのかに香る木造りのお店です。

焼き鳥屋さんにしては珍しく、隣との間隔が広い居心地いいお店です。

広々としたテーブルに案内してもらい座ると同時に「盛岡冷麺定食」880円をお願いしました。

しばらくして出てきた商品は大きな器に入った冷麺が印象的なボリュームメニューです。
20150801 (562)


では、さっそく冷麺から、お酢を3周ほど回し入れて(^Q^)いただきまーす。

透き通った麺は、弾力とはね返りが強い冷麺らしい冷麺です。

本格的な焼肉屋さんで食べる冷麺と変わらないくらいの弾力がありとっても(≧ω≦*)おいしー。

透き通ったスープにはほんのりと甘味とコクがあってこれまた美味しいですね。

お酢の酸味との相性も抜群でバランスの取れた(〃)´艸`)うま~い♪冷麺だと思います。


20150801 (564)


おにぎり

よく味のしゅんだ鳥飯です。

出汁の風味が私好みで美味しいですね。

唐揚げ

衣にキチンと下味がキチンと付いているので衣だけ食べても(≧ω≦*)おいしーです。

しっかり噛み締めるとじわじわとジューシーな旨味が味わえるところは、さすが焼鳥屋さんの唐揚げといった感じでした。
20150801 (563)
ここのランチメニューはボリューミーなメニューが多いようなので、近いうちに他のメニューも食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


鉄板焼鳥 ニワ 北新地店
06-6348-4128
大阪府大阪市北区堂島1-5-7 堂島グランドビル2階


鉄板焼鳥 ニワ 北新地店鳥料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/638-6e2887ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top