かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

○○過ぎない魚介系ラーメン@奈良県川西町 ちかみちらーめん 

 

奈良県川西町にありますラーメン屋さん「ちかみちらーめん」に行ってきました。

この日は用事があって奈良県に行っていました。

奈良県に用事があるたびに奈良のおいしいラーメンを堪能してきている私ですが、この日の奈良のランチもやっぱりラーメンです。

用事を手っ取り早く済ませてランチのお店に向かえるように事前に美味しそうなお店を調べていました。
用も無事済んだのでお店に向かいます。

すると、思っていたところにお店があるにはあるのですが、しまっている!

あれっと思ったら、徒歩5秒の同じ敷地内に移転しましたと書いてあります。

ほっと胸を撫で下ろし、お店の場所も分かり徒歩5秒移動して新しいお店に入店。

券売機でチケットを購入します。

今回はラーメン720円と大盛り110円を購入しました。

チケットを店員さんに渡し席に座ります。

移転して間がないのでとにかくお店がピッカピカで超きれいです。

厨房のステンレス機器は鏡のように反射していますね~。

そんなピカピカのお店を見ているいるうちに注文が出て来ました。
20150801 (579)


魚介の良い香りが立ち込めています。

では(^Q^)いただきまーす。

節系のだしの風味と、魚介系の爽やかな風味が主張しなすぎて(〃)´艸`)うま~い♪です。

ほんもりとした甘さ、濃過ぎない醤油の濃度、適度な油の量とパンチどれをとっても、多すぎたり少なすぎたりしないバランスが良いラーメンです。

このラーメンはかなり旨い。
20150801 (581)


またこのチャーシューがめちゃくちゃ分厚い!

たぶん、厚みは1.5センチぐらいあると思います。

しかも、脂身がトロットロですごくおいしかったです。
20150801 (582)
食べた後も喉が乾かないしさっぱり食べれる美味しいラーメンでした。

また近くに来たときはお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ちかみちらーめん
TEL非公開
奈良県磯城郡川西町結崎1889-1


ちかみちらーめんラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/640-75664421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top