かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

讃岐うどんのお店でマウンテン唐揚げ@大阪府高石市 なか川 

 

大阪府高石市にありますうどん屋さん「なか川」に行ってきました。

この日は用事があって高石市にいています。

もっと早く用事を終える予定でしたが、意外にてこずってしまいお昼を大幅に過ぎてしまいました。

お腹がぺこぺこになりながらどこか良いお店がないかと探していたら良さげなお店がありました。

そこは、100円道路の下にあるうどん屋さんです。

駐車場が完備されているので助かります。

時間は午後2時40分、駐車場に車を停めて店内に入るとお客さんが4組いらっしゃいます。

まだ入れるか?と伺うとOKと言うことで席に座りました。

メニューはかなり豊富で色んな種類のうどんがあります。

特にトッピング系が充実しているように思えます。

今回はその中から唐揚げ定食840円にうどんを生醤油に変更(100円)してもらいました。

待つこと7・8分出てきた唐揚げを見てビックリ!

スゴイマウンテンな唐揚げです。
20150807 (20)


まさかうどん屋さんでマウンテン唐揚げに出会うとは・・・

唐揚げのつけダレがセルフコーナーにあるので、ネギポン酢、花山椒、マヨネーズを持ってきました。
20150807 (17)


では唐揚げから(^Q^)いただきまーす。

小ぶりな唐揚げでカラッと揚がっています。

皮も身も一緒になっているブツ切り唐揚げです。

皮の部分がカリカリで美味しいです。

身は弾力がありプリプリしていてこれまた(≧ω≦*)おいしーです。

つけダレに合うようにあっさりした味付けになっているので、つけダレをいろいろ試してみますと、ネギポン酢が一番マッチしていて旨かったです。
20150807 (19)


うどん

つやつやでつるんとした光沢が美味しそうです!
20150807 (21)


しっかりとコシがあります。

しかし、モチモチ感の方が前面にくるグミ系のうどんですね。

ツルツル感はかなりあるので喉を通る感覚がとても心地よいうどんです。

生醤油もエグ味がなくまろやかな味なのでうどんと合っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20150807 (22)
ご飯もしっかりあるので食べきれるか心配でしたが、唐揚げのつけダレがあっさりしていてもたれずに食べられたので残さず食べる事が出来ました。

こんなにボリュームがあって940円は本当にスゴイです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


本場さぬきうどん なか川
072-273-5156
大阪府高石市取石6-24-12


本場さぬきうどん なか川うどん / 北信太駅

関連記事

category: 高石市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/643-a5169f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top