FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

無性に食べたくなる唐揚げ@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「竹井」にまたまた行ってきました。

竹井はかおまるっちのお気に入りにお店で、定期的に訪問させてもらっているお店です。

新地のお店でありながらボリュームがあってしかもお安いというサラリーマンに大人気のお店です。

細い路地の一番奥にひっそりと佇むお店にも関わらず、ランチタイムの人気は凄くて入店待ちが起こる事もしょっちゅうある人気店です。

ランチタイムの客層は9割以上がスーツを着たサラリーマンとなっています。

そんな竹井の唐揚げが無性に食べたくなったのでやってきました。

今回は幸いな事に入店待ちのお客さんはおらず、すんなりとお店に入る事が出来ました。

竹井には豚ポン酢やトンカツなど唐揚げ以外にも人気のメニューがいろいろあるのですが、ここにきたら9割方「からあげ」800円を食べています。

という訳で、今回もやっぱり「からあげ」800円をお願いしました。

注文より5分ちょっとでからあげが出てきました。

相変わらずからあげが溢れそうです♪
20150807 (26)

では、いただきます。

相変わらず柔らかくて超ジューシーです。

揚げたてが出てくるので噛むとアツアツの油が染み出てきます。

この旨味がたっぷり詰った油が堪らなく( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

こんだけたくさんあってもめちゃうまなのであっという間に完食です。
20150807 (27)
間違いなく私の中では新地で一番のからあげですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ

酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/644-947bb0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top