fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

食べたいメニューが複数あるとめっちゃ迷います@大阪市北区 青冥 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「青冥」に行ってきました。

青冥は私のお気に入りのお店一つで度々ランチに来ているお店です。

青冥には酸辣湯麺という私の超お気に入りの激辛麺があるので、最近は青冥に行くと酸辣湯麺の激辛ばかりを食べていました。

しかしこの日はなぜか?エビたっぷり焼そばがとても食べたくなったので青冥にやってきました。

この日は一人でランチだったので案内された席は大きな円卓で合席です。

すると、なんの偶然か分かりませんが両隣のサラリーマンが、事もあろうか私の好きな酸辣湯麺を食べているではありませんか!!

さすがに激辛ではありませんでしたが、目の前で酸辣湯麺を美味しそうに食べられるとエビたっぷり焼そばを食べに来た決意が揺らぎます・・・

しばらく酸辣湯麺にするかエビたっぷり焼そばにするかを悩んだ結果、今回は初心貫徹で「エビたっぷり焼そば」920円にすることにしました。

程なくしてエビたっぷり焼そばが出てきました。

最近は酸辣湯麺ばかりだったのでとても久しぶりに食べる気がします。

では、(^Q^)いただきまーす。

一口食べて、「あーー」やっぱりエビ焼そばもやっぱり旨いなぁとしみじみ感じます。

プリプリのエビから染み出るエビの旨味と絶妙な塩味、アクセントに入れられている高菜漬けの風味がとても真似できない味で(〃)´艸`)うま~い♪です。

シャキシャキとした歯応えが残っている野菜の旨味も、香ばしい焼き色が付いた中華そばの旨さも、どれをとってもよく出来たあんかけ焼そばだと思います。
20150807 (25)
「はぁ・・・」好きなメニューが複数あるとメニュー選びに悩んでしまって困りますね・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の青冥

その1 Wランチ
その2 エビたっぷり焼そば
その3 酸辣湯麺
その4 酸辣湯麺

青冥 堂島本店
06-6341-7001
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/645-8d3d947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top