かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

器の大きさも食いしん坊には重要です@大阪市北区 おたる栄六 

 

大阪市北区にありますお寿司屋さん「おたる栄六」に行ってきました。

この日は西天満でランチです。

特に行く店を決めずに西天満エリアをウロウロしていたらよさげだったので入ってみました。

お店に入り、席に座りメニューを見てみると、北海道の旬の魚を得意としたお寿司屋さんのようです。

マツカワカレイや、こまいなど聞いた事のない北海道の魚が食べられる大阪では希少なお店だそうです。

お昼はかき揚げ丼(864円)、海鮮丼(864円)、海鮮ちらし(1080円)、15貫盛合せ(1080円)が用意されています。

今回はその中から「海鮮丼」864円をおねがいしました。

五分程でテーブルに運ばれて来ました。
20150807 (30)


とびこ、イクラ、タコ、イカ、アジ、サーモン、まぐろ、カニ、下足などが入っています。

では、(^Q^)いただきまーす。

酢飯の酢がよく効いたご飯なので、にぎり寿司を食べているみたいで美味しいです。

新鮮なイクラを他のネタと一緒に食べると、イクラの濃厚なコクが加わってな(≧ω≦*)おいしーです。

海鮮丼に使われている器が丼というよりお茶碗に近い大きさなので、全体のボリュームは少ないのですが、ハッキリとした味の酢飯が気に入りました。

食いしん坊にはそれなりのボリューム感も重要な要素なので、一回り大きな丼で提供してくれると嬉しいです。
20150807 (29)
次は隣のお客さんが頼んでいたボリューミーな15貫盛合せを食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


おたる栄六 大阪西天満店
06-6366-0367
大阪府大阪市北区西天満6-9-13 西天満ウエストビル2F


おたる栄六 大阪西天満店寿司 / 東梅田駅南森町駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/647-40eab5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top