かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

地下に広がる贅沢な広々空間@大阪市中央区 南禅 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「南禅」に行ってきました。

この日は久しぶりの北浜でのランチです。

あまり何も考えずに北浜にやってきたので新規開拓といきます。

私の場合、北浜といったら、何時も行ってるお気に入りのスパゲッティ屋さんロマスパに行くのですが、今回はそのロマスパがあるビルの一筋裏手側を開拓したいと思います。

すると、探し始めて直ぐにサンプルのメニューが豊富な美味しそうな和食の店を発見しました。

お店はサンプルの横にひっそりと設置してある細長い階段を下りた地下にあります。

仄暗くて細長い階段からすると、私の勝手なイメージではこじんまりとしたお店をイメージしていましたが、階段を降りてお店に入ってみるとビックリ!かなりの大箱のお店でした・・・・

店内はテーブル席の他、お座敷、ソファ席まであり、ざっと150席以上はありそうです。

今回は奥のソファ席に案内されました。

ソファ席の空間はとても広々としていて、地下にこんな贅沢な空間があろうとは、細長い階段を下りている時には考えもつかなかったです。

昭和のキャバレーのような奥行きのある厚みのあるソファはふかふかしているので、思わず偉そうに仰け反ってしまいます。

注文は、安くてボリュームがありそうな二段弁当700円をお願いしました。

注文も終わり、せっかくのふかふかソファなので、深々とソファに座ってくつろごうかと奥深く座ったと思ったら、もう注文が出てきました。
「はやっ!」注文から1分も掛からずに出てきました。
20150807 (35)


では、(^Q^)いただきまーす。

特に目立った特徴があるわけではないのですが、唐揚げがカラッと揚がっていて美味しいですね~。

唐揚げの下から豚の生姜焼きも出てきました。

濃い味付けなのでご飯が進みますね。

脂っこいガッツリなおかずもあってボリュームがあっていいですね。

もう一段のほうにはご飯がギッシリ詰っているのでご飯喰いにはとても嬉しい量です。

このボリュームで700円は単純に安いと思います。
20150807 (36)
帰りにレジでお支払いをしていた時に夜の宴会のチラシに目が行きました。

チラシには3000円で飲み放題のプランもあってお安くお酒が楽しめそうなので是非夜にお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


南禅
06-6202-7485
大阪府大阪市中央区北浜2-3-6 北浜山本ビルB1F


南禅居酒屋 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/648-57cea6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top