かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

数量限定!和牛A5肉100%のハンバーグ@大阪市中央区 毘沙門 

 

大阪市中央区にあります焼肉屋さん「毘沙門」に行ってきました。

私はランチに行くとき、いつも新地方面に行く事が多いのですが、今回はそのあまり来ることのないエリアである淀屋橋のお店をご紹介します。

なぜこちらのエリアに来たかというと、こちらの方に美味しいハンバーグを出すお店があるという会社の他部署の人の情報を基にやってきました。

お店の名前は「毘沙門」、夜は国産黒毛和牛のA5ランクを使った焼肉屋さんのこちらのお店、なんと、ランチでもA5ランクのお肉が食べられるとの事です。

メニューにはいろんな美味しそうなランチメニューがありましたが、情報ではハンバーグが旨いとの事なので、迷わず「和牛ハンバーグ」950円をお願いしました。

お店の雰囲気は木をふんだんに使ったウッディな雰囲気で、どことなく鳥貴族っぽさがあります。

注文を待っている間にテーブルの上に置いてあるランチメニューを改めて見てみると、ランチメニューは日替わりでローテーションされていて、ハンバーグは月曜と木曜しか提供されず、しかも数量限定とのことです。

訪問したのがたまたま月曜だったのでハンバーグにありつけたようですね。。。

っていうか、他部署の人も月曜と木曜しかないってあらかじめ言っといてーや!と思います。

そうこうしている内にハンバーグの登場です。
20150807 (276)


では、(^Q^)いただきまーす。

箸でスッと切り分けれる柔らかいハンバーグです。

火は中までしっかりと通っています。

ケチャップとソースがベースと思われるハンバーグソースがタップリと掛かっています。

頑張ってハンバーグソースを作ってくれたお店の人には申し訳ないのですが、とてもいいお肉をハンバーグにしてくれているので個人的にはソースが掛かっている部分より掛かっていない部分の肉をそのままでいただく方が、お肉の味がダイレクトに味わえてめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆でした。

さすが黒毛和牛だけあって肉から出る旨味と甘味がスゴイです。

他部署の人が言うとおりかなり美味しいハンバーグにとっても満足いたしました。
20150807 (277)
夜のメニューを見ていると国産のA5ランクのお肉を使っている割にはかなりお安いと思える値段なので夜に来てみたいと思いました。

毘沙門
06-6223-0011
大阪府大阪市中央区今橋3-2-12 2F


毘沙門焼肉 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/652-661ff198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top