かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんな空間でランチすると呑みたくなりますよ~@大阪市北区 満マル 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「満マル」に行ってきました。

この日は上司とランチです。

得意先に行く前に腹ごしらえをしておこうということでやって来ました。

特にどこでお昼を食べるかは決まっていなかったのですが、タバコを吸う上司なのでこのお店ならタバコが吸えるだろうと思って入りました。

夜は居酒屋さんのこちらのお店、日替わりが500円とリーズナブルな値段でランチが食べられるようです。

また、ランチメニューの種類も多く、その値段も680円や780円くらいとなっていて、その日の気分によって刺身、焼き魚、唐揚げ、豚肉、焼肉、寿司などが選べリーズナブルな値段でいろんなメニューが食べられます。

数あるメニューの中から今回は、「焼肉定食」680円をお願いしました。

ランチタイムとは言え居酒屋さんなので昼飲みも出来ます。

なので、私たちが座った3つ隣の席の人達はワイシャツ姿なのにも関わらず生ビールをぐびぐびと美味しそうに飲んでいます。

この日はとても日差しの強い暑い日だったので生ビールがとても美味しそうにに見えました。

っていうか、昼間っから飲んでられるってどんな仕事してはるんやろーね・・・・・・と思っちゃいます。
20150807 (283)


とか思っているうちに料理が出てきました。
20150807 (285)


お肉がいっぱい入っていてなかなかボリューミーですね。

では、(^Q^)いただきまーす。

「お」

意外と言ったらお店に失礼ですが、そんなに期待していなかったので意外な美味しさを感じます。

味付け自体は普通の焼肉味なんですが、お肉がなんか美味しいです。

お肉が美味しいといっても、高級な柔らかいお肉とかでは全然なく、なんなら少し硬いくらいの安いお肉なんですが、噛んでいると染み出す肉汁がなんとも言えず美味しいんです。

とてもご飯が進む肉汁の味に思わずおかわりをしてしまいました。

安くて硬いお肉でも調理の仕方で美味しくなるという事なんですね。
20150807 (286)
いやー、しかしこの雰囲気の中で食事をしていると得意先に行くのをやめて呑みたくなっちゃいますな・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


満マル 東梅田店
06-6311-2188
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-20


満マル 東梅田店居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/653-a46cddb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top