かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ノーマークの店だっただけにより美味しく感じました@三重県亀山市 甚八 

 

三重県亀山市にありますうどん屋さん「甚八」に行ってきました。

この日は急遽、名古屋方面に行く用事があって、大阪から名古屋に向かっていました。

大阪から西名阪道に乗って快調に車を走らせていたら、東名阪道の四日市付近で渋滞・・・・

自然渋滞とはいえなかなかの長さの渋滞なので、亀山ICで降りて、一般道で行く事にしました。

急遽家を出て、名古屋に向かっていたので途中でお腹が空いている事に気がつきました。

亀山ICを降りると、国道1号線のロードサイドには飲食店がちらほらあるので、サッと食事をする事にしました。

入ったのは、甚八と言う大箱のセルフうどんのお店です。

見た目とシステムが◯亀製麺っぽいこともあり、全く味に期待をしないで入りました。

注文は、「ぶっかけうどん」の二玉445円と、「かやくのおにぎり」150円 、「ささみ天」130円をお盆にのせました。

セルフうどんは直ぐに食べられるところがいいですね。

レジで支払ったあと、セルフコーナーで青ネギを大量投下して席へ・・・
20150807 (330)


では、(^Q^)いただきまーす。

うどんは、普通のうどんときしめんの合いの子みたいな感じの微妙な平打ち麺です。

弾力のあるコシがちゃんとある讃岐寄りのうどんです。

ぶっかけの出汁は、醤油の色が濃い目の甘味の強い、甘い味が好きな三重県らしい出汁です。

普段は関西風の、出汁の風味が効いた薄い色のうどんを食べる事が多い私ですが、この甘味の強いうどん出汁も、うどんに合っていて素直に(≧ω≦*)おいしーと感じます。
20150807 (329)


かやくのおにぎりとささみ天もセルフうどんのお店にしては美味しいと思います。

ノーマークのお店だった事もあってか?意外な美味しさに嬉しくなりました。
20150807 (331)
見た目や雰囲気だけでお店の良し悪しを判断するのは良くないと感じた食事でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


甚八 井田川店
0595-83-5144
三重県亀山市井田川町660-2


実演自家製麺 甚八 井田川店うどん / 井田川駅

関連記事

category: 三重県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/656-683b1dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top