かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こうゆう年季の入ったお店が似合う大人になりたいな@大阪市北区 萬津 

 

大阪市北区、老松通りにあります割烹料理店「萬津」に行ってきました。

老松通りを入って直ぐにある、美味しいコロッケが食べられるお蕎麦屋さん「さかもと」が入っているビルの一番奥にそのお店はあります。

お店の前を今まで何度も通っていましたが、表に出してある立て看板がお蕎麦屋さんの看板と並んで立ててあるので、すっかりお蕎麦屋さんの看板と同化しているように私には写っていた事もあり、今まで奥にお店があるなんて気がつきませんでした・・・

お店の名は「萬津」割烹のお店のようです。

仄暗い通路を奥まで進みお店に入ると、歴史を積み重ねた痕跡が色濃く見える和の雰囲気の趣きのある内装となっています。

店員さんと言うより、仲居さんと言う方がしっくりくる感じの年季の入ったお姉さんが優しく案内してくださいます。

案内してくれた仲居さんにオススメを伺うと、「一押し定食」がイチオシですね〜。ということなので一押し定食900円をお願いしました。

席は、カウンターに案内されたので、板さんの仕事がよく見えます。

揚げ物を手際よく揚げる仕事はなかなか見応えのある光景ですね。

そうこうしているうちに注文の品がデーブルに運ばれて来ました。
20150807 (334)


では、(^Q^)いただきまーす。

肉巻き玉子

木津市場にある大和の様な濃いすき焼き風味のお肉が入った肉巻き玉子ではなく、肉じゃがの様なテイストの肉巻き玉子となっています。

こちらの肉巻き玉子は中の具が主役ではなく、あくまでも出し巻き玉子が主役の様なので、玉子の味を邪魔しない薄めの味付けが美味しいですねー。
20150807 (335)


鳥と豆腐の揚げ浸し

優しい味わいのお出汁に辛味のある大根おろしがマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

鳥の揚げ物が柔らかくてとても食べ易いのもポイントでしょう。

揚げた豆腐に、鳥の揚げ物とダブルの揚げ物なのでしつこいかなと思いきや意外にもあっさりといただけました。
20150807 (336)


ご飯がふっくらつやつやでとても美味しかったです。

一膳目はふりかけご飯をお願いしたのですが、ご飯がとても美味しかったので、おかわりをした二膳目はふりかけなしでいただきました。

上品な甘味が優しく広がるとても(〃)´艸`)うま~い♪ご飯でした。
20150807 (337)
次は、新米の時期にお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


割烹 萬津
06-6365-5900
大阪府大阪市北区西天満4-11-8 武智産業ビル1F


割烹 萬津割烹・小料理 / 大江橋駅東梅田駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/657-c64628dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top