かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

チーズふわ~ん。辛さドカーン!@大阪市阿倍野区 スラジュ 

 

大阪市阿倍野区にありますインドカレーのお店「スラジュ」に行ってきました。

スラジュは西田辺駅前にある、インドカレーのお店です。

本店は岸里にあり、西田辺以外にも長居や中百舌鳥などにもお店がある南大阪方面ではそこそこ有名なお店です。

その評判はインド料理に疎い私にも届いていたので、以前から行ってみたいと思っていたお店でした。

この日はちょうど西田辺に用事があったので、西田辺店に満を持しての訪問です。

お店店員さんはみんなネイティヴのインドの方々のようです。

初めて来るお店なのでランチメニューのシステムがよく分からなかったのですが、店員さんはみんな日本語が堪能でしたので、メニューを丁寧に教えてくれます。

お店方にオススメを伺うとチーズナンセットが評判がいいということなので、「チーズナンセット」980円の5段階ある辛さの最上位である激辛!カレーは7種類ある中からスタンダードなチキンカレー、おかずはタンドリーチキンかタンドリープラウンが選べるのでタンドリーチキンで、飲み物はマンゴーラッシー、アイスコーヒー、ウーロン茶から選べるのでマンゴーラッシーでお願いしました。

注文すると直ぐにサラダとパパドスープが出てきます。

先にサラダとかが出てくるという事はメインが出てくるのに時間が掛かるんだろうなぁと思っていたら直ぐにメインが運ばれてきました。

ボリュームがあって食べ応えかわありそうですね。
20150807 (338)


さっそく(^Q^)いただきまーす。

ナンをちぎって、カレーを付けて口へはこびます。。。。

ナンにはチーズがたっぷり入っているのでチーズの爽やかな風味がふわ~~んと口に広がります!
20150807 (342)


少し酸味のあるチーズの豊かな味が広がったら直後にカレーの中に溶け込んでいるココナッツミルクのコクと甘い香り広がります。

チーズとココナッツミルクの風味を味わい終わる頃に激辛スパイスの辛味がどかーん!と最後にやってきて口の中を刺激します。

次から次へと波状攻撃のように変化する(〃)´艸`)うま~い♪に大感動です。

おそらく今まで食べたインドカレーの中では間違いなくトップクラスであります。

あまりの旨さに辛くても次から次へと食べてしまいます。
20150807 (339)


ナンはお代わりができるので当然おかわりをさせていただきました。

おかわりのナンはチーズが入っていないプレーンのナンになりますが、プレーンのナンもふかふか、もちもちで甘い香りが広がるめちゃくちゃ(≧ω≦*)おいしーナンでした。

その他にも、パパドスープなるお豆のスープがコクたっぷりですごく(〃)´艸`)うま~い♪です。
20150807 (344)


この味でこの量、おかわりも出来てドリンクまで付いて980円は本当に安いと思います。
20150807 (343)
なかなか西田辺に来る機会がありませんが西田辺にきた時は是非また伺いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


スラジュ 西田辺店
06-6622-0141
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-22-11 タイムス西田辺B1F


INDHIAN RESTAURANT SURAJ 西田辺店インド料理 / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/658-788c68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top