かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とにかく出てくるのが早いのです@大阪市中央区 甚八 

 

大阪市中央区にあります寿司居酒屋「甚八」に行ってきました。

この日は新規開拓で会社から離れた遠方までやってきました。

どこか良いお店はないかとブラブラしていたら、とあるビルからランチを食べ終えたサラリーマンがぞろぞろと出てくるので、人気があるんだろうと思いさっそく入店。

40席ほどあるお店はちょっとおしゃれな居酒屋さんのようです。

通常は居酒屋のランチと言えば、男性のお客さんが多いのが普通ですが、こちらのお店の半分のお客さんは女性という女性にも人気があるお店のようです。

ランチメニューは寿司、ハンバーグ、とんかつ、かつ玉、海鮮丼と幅の広いラインナップです。

その中からお店の一押しメニューの「寿し盛セット」800円をお願いしました。

注文も終わったし、お店に来る道中が暑かったので、やれやれと思いハンカチで汗を拭おうと思ったらもう注文が出てきました。

「早っっ!!」

多分20秒位の出来事だと思います。

余りの早さに思わず声を出してしまいました。

今まで色んなお店を食べ歩いていますが今回が最速です。
20150807 (379)


汗を十分に拭き取ることが出来ないまま(^Q^)いただきまーす。

お寿司

マグロ、サーモン、タイ、玉子、ウナギ、キス、海老、イカが入っています。

シャリお大きいので食べ応えがあります。

中でもサーモンはトロッとしていて、イカはコリッとした食感が新鮮で(≧ω≦*)おいしー。

お寿司居酒屋だけあってお寿司もちゃんと美味しいですね。
20150807 (380)


おうどん

麺は普通の大阪風のうどんです。

お出汁の風味が香って普通に美味しかったです。
20150807 (381)
待つのが嫌いな大阪人もビックリするくらいの早さで出てきたので時間が無い時にまた行ってみたいと思います。

それにしても早かったなぁ・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


甚八
06-6203-0056
大阪府大阪市中央区高麗橋3-1-11


甚八居酒屋 / 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/660-754da0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top