かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こじんまりとしたいい雰囲気のお店見つけました@大阪市北区 匠味 

 

大阪市北区、老松通りにあります和食屋さん「匠味」に行ってきました。

新御堂筋と老松通りの角に新しいお店がオープンしていたので行ってきました。

新しいお店を見つけると入りたくなる私なので、早速入店です。

以前はレアハンバーグのお店があったところですね。

店内の内装は、以前のハンバーグ店の洋風な面影は全く無く、白木の一枚板のカウンターがドーンと設置してある純和風のお店に様変わりしています。

カウンターの中には、いかにもきびきとした仕事をしそうな大将がせっせと調理を行っています。

大将はとてもハキハキとしていて、「いらっしゃい」の挨拶も耳障りが良くて気分がいいです。

この日のランチメニューは、「週替わり」、「炭焼新さんま定食」、「鯛あら100倍カレーライスセット」、「炭焼牛丼セット」となっているので、その中から「炭焼牛丼セット」900円の大盛りをお願いしました。

注文を受けると素早く墨が入った五徳でお肉を焼いてくれます。

お肉の焼ける香ばしい匂いがしてより一層食欲を掻き立てます。

5分ほどして注文が出てきました~。
20150807 (398)


では、(^Q^)いただきまーす。

炭火で焼かれた時に発生する独特の香ばしい香りがお肉にしっかり乗っていて、香りの時点ですでに(〃)´艸`)うま~い♪

ざふとん肉がめっちゃ柔らかいです。

お肉が厚切りなので食べ応えも十分です。

飴色に炒められた玉葱の濃厚で甘いタレのコクがお肉にマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

こういった玉葱ベースのお肉の丼は洋風な味になりますが、和食屋さんが作るお肉の丼なのでタレが和テイストにしっかり纏まっています。
20150807 (399)
新しいお店なのでお店もキレイだし、大将も感じが良いし、こじんまりとした雰囲気も良いし、いい感じのお店を見つけました。

ごちそうさまでした。


匠味
06-7222-3506
大阪府大阪市北区西天満4-12-15


匠味割烹・小料理 / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/662-bb4b0206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top