かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あの有名カレー店も時間を選べばすぐに食べられます@大阪市中央区 ボタニカリー 

 

大阪市中央区にありますカレー屋さん「ボタニカリー」に行ってきました。

いろんな雑誌やWEBでめちゃくちゃ旨いと大評判のカレー屋さんです。

私にもその評判は届いていて、いつか行ってみたいと訪問を熱望していたお店です。

この日は仕事の都合でお昼ご飯の時間が大幅に遅れました。

時間は13時前、その時にふと頭の中にこれくらい遅い時間になったら普段はいけない行列店に行けるかも・・・と考えてボタニカリーにやってきました。

ボタニカリーは、普段私がランチに行くエリアからは少し離れたところにあるのでダッシュでお店に向かいます。

かなりの有名店なので、この時間と言えども多少の行列は覚悟してお店行くと、、、お店に入るには行列を並ぶのではなく、整理券が必要との事だそうです。

ボタニカリーがあまりにも凄い人気なので行列で対処していては、長い行列になりすぎて近隣に迷惑を掛けるからなんでしょう、朝の10時から時間ごとの整理券を順次配っているそうです。

私が訪問したのが平日の13時ごろ、13時からの整理券を手渡してくれました。

順番は13時からの4番目。

お店の前で整理券を持って待ち始めたら13時の1番目と2番目が結局こなかったので、あれよあれよと順番が回ってきて3分ほど待っただけで入れました。

超人気店なのでしばらく待たないとあかんやろなぁと思っていただけに、素早い入店にビックリです。

お店に入るとスパイスのいい香りが充満しまくっています。

カウンター席に着席して、お店の看板メニューである「ボタ二カリー」900円の3段階ある辛さの1番辛いスーパー+150円でお願いしました。

注文を待っている間、店内のお客さんを見ると、半分くらいのお客さんが女性である事に気がつきます。

通常のカレー屋さんはどちらかというと男性が多い印象がありますが、ボタ二カリーは女性にも人気があるようです。

また、通常カレー屋さんのカレーは注文を受けると直ぐに出てくるところが多いですが、一つ一つの注文に対して個々に仕上げの調理が行われており、出てくるまでに10分ほど待ちました。

出てきたカレーは、カットピクルスやお豆、ひき肉など彩りがいい具がいっぱい乗った華やかなカレーです。

なるほど、この美しく華やかな盛り付け方が女性にも人気がある秘訣なんだなと思いました。
20150807 (405)


では、早速人気のカレーを(^Q^)いただきまーす。

スーパーだけあって確かにルーが辛いです。

しかし、この辛さはどちらかというと唐辛子系の辛さが前面に出ているので、唐辛子系の辛さにめっぽう強い私にはちょうど美味しくいただける辛さです。

カレーを食べ進めていくとのどの奥の辺りがジワジワと痺れてきてめっちゃいい感じに辛いです。

初めは具を混ぜずにカレールーとご飯の組合せでカレーを食べていました。

4口目からは具を混ぜて、カレーにしっかり絡めて食べることにしました。

あっさりとした味のピクルスがカレーに混ざると、カレーの旨味が増幅します。

酸味が強すぎないのでカレーの味を邪魔しないとてもいい組み合わせになっていて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

具の混ぜ方次第で色んな足に変化をする、とても奥行きのある立体的な味のカレーの味に感動です。

見た目もお洒落だし、カレーも旨いし、これは人気が出るのもうなずけます。
20150807 (406)
カレーとしては少々お高い1050円もしましたが、これだけ美味しいと1050円は惜しくないと思えました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ボタニカリー
TEL非公開
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F


ボタニカリーインドカレー / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/663-71d54839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top