かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

行列店の味を行列無しで味わえるのはありがたい@大阪市北区 つばき 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「つばき」に行ってきました。

少し前に用事があって名古屋に行ってました。

その際に「つばき」の元となる台湾まぜそばの元祖のお店、名古屋市中川区にある「麺屋はなび」に行ってみました。

すると、さすが台湾まぜそばの元祖のお店だけあって、お昼前の11時半過ぎでも20人を超える行列が店前に出来ていました。

さすがに20人の行列は待てないので泣く泣く諦めました。

なので、今日のランチは名古屋では長い行列を待たないとなかなか食べられない台湾まぜそばを気軽に食べられる、はなびの直系店のつばきにやってきました。

新地のつばきはオープン当初には長い行列ができていましたが最近は行列しないでも入れるようになってきています。

この日も行列がなかったのでスッとお店入り、券売機で「台湾まぜそば」780円の食券を買って店員さんにニンニク抜きでお願いしました。

注文から10分少々、まぜそばの到着です。
20150807 (408)


前回訪問した時と同じくぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

いい感じに混ざったら(^Q^)いただきまーす。

卵の黄身のマイルドさと、ピリ辛な辛味、生ニラの青い風味の三重奏が、相変わらず(〃)´艸`)うま~い♪です。

めちゃくちゃ辛くないのですが、口の中で辛味が持続する辛さなので、辛い物好きの私でも十分に楽しめます。

もちもちの太麺との相性もよくてとてもバランスが良いですね。
20150807 (409)


今回も頑張って具を麺に極力絡めて食べましたが、やっぱり最後に具が沢山残ってしまいましたが。。。
20150807 (410)


追い飯をお願いしてちゃんと完食しました。
20150807 (411)
行列店の味を気軽に楽しめるのはとても有り難いですが、いつかは名古屋の「麺屋はなび」で台湾まぜそばを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のつばき

その1 台湾まぜそぱ

つばき
06-4795-0338
大阪府大阪市北区堂島1-1-13 インター堂島ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/664-f9f12268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top