かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

好みの量で食べられる絶品うどん@大阪市北区 つるとんたん 

 

好みの量で食べられる絶品うどん@大阪市北区 つるとんたん


北新地にあります「つるとんたん」へ行ってきました。

店構えは少しお高い感じがするお店ですが、ランチメニューはリーズナブルでお徳なんです。
つるとんたんといえば様々な絶品創作うどんが有名ですが、私がよく注文するのはコスパが高い「日替り膳」780円です。

曜日ごとに違うメインおかずとごはんが付いて780円はお安いと思います。
20140113 (107)_R

しかもうどんの量が「1つ玉」から「3つ玉」まで自由に注文できるのでしっかり食べたいときにぴったりです。
この日は「2つ玉」で注文しました。

エッジが効いてコシがしっかり歯ごたえがあって美味しいです。
温かいうどんと冷たいぶっかけうどんが選べるのですが、冷たいうどんほうがコシが効いているので冷たい方が好きです。
20140113 (109)_R

この日の日替りメニューは小海老天婦羅マヨネーズソースでした。
海老がプリプリで美味しかったです。
20140113 (108)_R

ごちそうさまでした。

つるとんたん 北新地店
06-4799-1111
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店うどん / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/67-baf8c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top