かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

スパゲティ屋さんの行列を横目に食べた物@大阪市中央区 大鳳閣 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「大鳳閣」に行ってきました。

普段は愛妻弁当の同僚が、たまには一緒にご飯に行こうと言ってきたので、共にランチに行きました。

あまりお昼に外食をしない同僚なので、同僚に何が食べたいた聞くと、外で食べるときによく行く店があるのでそこに行こうとの事。

特にこの日は食べたいものが決まっていたわけではないので、同僚にどこの店かも聞かずについて行きました。

同僚についていくこと数分、結構歩くなぁと思ったら北浜までやってきました。

すると、北浜交差点にあるビルの地下に入っていくではありませんか・・・

そのビルは北浜中央ビル、私が好きなスパゲティ屋さんの「ロマスパ」が入居しているビルです。

もしや、同僚はロマスパに向かおうとしているのでは?とドキドキしながら後を付いていくと、、、、

ロマスパの前の中華屋さんに入っていきました。

私は心の中で、「おお~・・ロマスパじゃなくて中華屋さんなんや~・・・・」

ロマスパじゃなくてちょっと残念と思いながら同僚の後ろに付いてお店に入店、ほぼ満席に近い状態だったので、カウンターに並んで座りました。

同僚はここに来ると毎回、皿うどんを食べるそうなので、同僚のオススメである、「皿うどんセット」820円をお願いしました。

カウンターの向こう側で腕を振るう調理人さんが、注文を受けると直ぐに焼き飯を豪快な鍋捌きで仕上げていきます。

注文より2分もしない内に注文の品が出てきました。
20150913 (40)


では、(^Q^)いただきまーす。

餡がめっちゃ効いているのでかなりドロっとしています。

全体の味はとてもマイルドです。

辛子がキツくないのでたっぷり付けると合うタイプの皿うどんです。

麺が極細でパリッとしているのでサクサク食べられて美味しいです。

同僚はこのマイルドな餡に辛味の少ない辛子をたっぷり付けて食べるのが好きなんだそうです。
20150913 (37)


焼き飯

細かく刻まれた具が入っているシンプルなチャーハンです。

味付けはあっさり塩味のクセがない焼き飯です。

コショウを掛けて味を引き締めて食べると美味しくいただけました。
20150913 (38)
中華料理としては薄味のこちらのお店の料理が同僚はとても気に入っているそうです。

そう言えば、同僚と酒を飲みに行くと、「ここの○○は味が濃いなぁ」というのをよく言っていたのを思い出しました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


大鳳閣
06-6222-4516
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 きたはま2番街B2


大鳳閣中華料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/670-37f723b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top