かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

見た目の美しさも味のひとつですね@大阪市北区 しもなり 

 

大阪市北区にあります和食屋さん「しもなり」に行ってきました。

この日は少し胃がもたれていたので、出汁の効いたおうどんで優しくいきたいと思ったので、老松通りすぐにある、出汁が美味しいおうどん屋さん「越中利賀」にいきました。

「越中利賀」に行く道中、この辺に来るのは久しぶりなので、なんか目新しいお店が無いか?キョロキョロしながら向かっていると、一軒のお店を発見しました。

お店の名前は「しもなり」。

外観の雰囲気からすると、比較的新しい感じがいたします。

店前にはお昼のメニューが書いてある看板が出ていたので、どんなメニューがあるのか拝見してみると、10種類ほどあるお昼のメニューを見ると、煮付けや焼魚などの魚料理を得意とするお店のようです。

その中に私が好きなメニューである海鮮丼のメニューがラインナップされていたのでうどんを止めてしもなりに入店する事にしました。

店内は純和風の作りになっている割烹屋さんのような高級感のある和食屋さんです。

カウンター席に座り、「海鮮丼」800円をお願いしました。

注文を待っている間店内をぐるっと見回すと、比較的女性のお客さんが多いことに気が付きます。

こういった和食のお店のお昼は男性客がほとんどである事が多いのですが女性客が多いということは何が女性のお客さんの心を掴んでいるのかなぁ・・・などを考えていたら注文が出てきました。

ネタの構成が発色の良い赤系である事もあるのでしょうが、器の使い方や盛り付けかたなどが良く、見た目に美しい海鮮丼になっています。
20150913 (42)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

ネタは、サーモン、タコ、かんぱち、サンマ、錦糸卵、刻み海苔などです。

どのネタも分厚く切られているので噛み応えがあっていいですね。

中でも、タコがコリッコリしていて(〃)´艸`)うま~い♪

錦糸卵が敷き詰められているので、全体的に優しい味に纏まっているのでもたれている胃に優しい海鮮丼でした。
20150913 (43)
見た目の美しさも味のひとつだと言う事がよく分かる一品だと思います。

見た目がキレイなので女性客が多くなるんだなと納得した昼食でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


しもなり
06-6364-8617
大阪府大阪市北区西天満4-2-14


しもなり割烹・小料理 / なにわ橋駅南森町駅北浜駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/671-38df0a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top