かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

溶岩石焼き鳥屋の絶品唐揚げ@大阪市北区 といとい 穴座 

 

大阪市北区にあります焼鳥屋さん「といとい 穴座」に行ってきました。

この日のランチは職場からちょっと離れた、遠いところまで足を伸ばしてみました。

以前から一度行って見たいとチェックしていたお店です。

場所はラブホテルや風俗店が点在しているいかがわしいエリアの中にあります。

扉を開けお店の中に入ります。

第一印象は広々としているなぁと感じました。

お客さんの入りは8割程度です。

奥のテーブルが空いていたのでそちらに座らせてもらいます。

すると、テーブルの真ん中にある岩にすぐ目が行きます。

メニューを見てみると、阿蘇山の溶岩石の上で焼く朝挽き地鶏が得意とするお店との事です。

昼は溶岩石を使って焼くメニューが用意されていないので、溶岩を見るだけとなります。

溶岩石で焼いた焼き鳥はさぞ美味しいやろうなぁと思いながら、「特製!旨塩唐揚げ定食」700円をお願いしました。
20150913 (49)


注文より5分ほどで唐揚げ定食が出てきました~。
20150913 (47)


大きな唐揚げが5個あって、ご飯と味噌汁がおかわりOKで700円は安いですね。

では、(^Q^)いただきまーす。

ザクザクとした衣の中にはプリプリした弾力のあるモモ肉。

外はカラッと、中は超ジューシーで( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

メニュー名通り、塩が効いているので、かなり引き締まった感じの旨さがあります。

かなり旨い唐揚げですが、贅沢を言えばもう少し塩分を控えてもらうと私好みの最高の唐揚げになると思います。

噛むほどに染み出すジューシーな旨味が絶品なので、ご飯をおかわりしてしまいました。
20150913 (48)
溶岩石を使った焼き鳥を食べに是非、夜にも訪問したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


といとい 穴座
06-6364-3210
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-10


といとい 穴座居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/672-582ffac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top