かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

味噌汁が旨いお店にハズレ無し@大阪市北区 心の館清水 

 

大阪市北区にあります割烹料理のお店「心の館 清水」に行ってきました。

お初天神の東側、細い路地裏に集まる小さなお店が集まっているエリアにある割烹料理のお店です。

夜はそこそこ出さないと食事することができないなかなか高級な部類のお店です。

そんな夜はお高いお店ですが、お昼は800円というリーズナブルな値段で食べさせてくれます。

お昼は日替わりが3種類あって、この日は「野菜炒め」、「秋鮭バター焼」、「若鶏あみ焼」となっています。

どのメニューも美味しそうでどれにしようか迷うところなんですが、じっくり考えて出した結論は「若鶏のあみ焼」800円となりました。

注文を受けるとまず先に、小鉢類とご飯と味噌汁が出てきます。

メインが出てくるまで小鉢類で十分ご飯が食べられるのですが、全てのメニューが揃ったところを写真に収めないといけないので、ここはまだガマンです。

小鉢類が出てきて3分ほどでメインの若鶏が出てきました。
20150913 (54)


では、(^Q^)いただきまーす。

皮がパリッパリで香ばしいです。

皮がめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪

身の部分はフワっとしていながらプリッとしていてジューシー!

味付けがあっさりとしているので、鶏肉の旨味がダイレクトに感じられて(≧ω≦*)おいしーです。
20150913 (55)


今回の食事で一番気に入ったのがこのお味噌汁です。

特に変った具が入っているわけでもない何の変哲も無いお味噌汁ですが、上品な出汁の風味が口いっぱいに広がるとても( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆お味噌汁でした。

私の好きな味にばっちりはまっていたので、お味噌汁のおかわりをしてしまいました~。
20150913 (56)
今まで何店かお味噌汁が気に入ったお店がありますが、何れのお店も、お味噌汁以外のメニューにハズレが無く私好みの味付けになっています。

味噌汁が旨いお店にハズレ無し!と言うことですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


心の館 清水
06-6365-5560
大阪府大阪市北区曽根崎2-2-11


心の館 清水割烹・小料理 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理.  味噌汁・スープ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/673-7860a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top