かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お、お、おさむちゃんで~~す!@堺市西区 津久野飯店 

 

堺市西区にあります中華料理屋さん「津久野飯店」に行ってきました。

JR津久野駅前のUR住宅の1Fテナントにとある看板が掲げられています。

その看板には、「おさむちゃんのギョーザ」とデカデカと書いてあります。

こんだけデカデカとギョーザを宣伝されたらきっと美味しいんでしょう。

これは、入らねばとお店に入ってみました。

25席ほどのなんの変哲もない街の中華屋さんです。

大将が調理を担当していて、配膳は可愛らしい女の子が担当しています。

こんな小さな中華屋さんに可愛らしい女の子がいてちょっと得した気分になります。

お店にはAセットとBセットというセットメニューがあるのですが、看板メニューのギョーザのセットがないので、単品で「ギョーザ」250円と「ヤキメシ」500円をお願いしました。
20150913 (59)


まず先にヤキメシが出てきました。

では、(^Q^)いただきまーす。

油が多めでツヤツヤしている私の好きなタイプの焼き飯です。

具は玉子と焼き豚、人参などのシンプルな具ながら、旨味はしっかりあって(≧ω≦*)おいしーです。

一般的な焼き飯に比べると卵がふんだんに使われているので、卵のまろやかさが前面に出ていて卵好きには嬉しいおいしさがあります。
20150913 (60)


餃子

表面がパリッと焼けた餃子です。

餡にはニンニクがほどよく効いていてパンチがあります。

野菜類がシャキッと新鮮なので、ジューシーな汁が溢れ出てきて美味しいです。

あっさりとした味の餃子なのでたくさん食べられそうですね。
20150913 (61)
今回は1人前しか餃子を注文しなかったので、次に来るときは3・4人前ぐらい食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


津久野飯店
072-272-0640
大阪府堺市西区津久野町1-3


津久野飯店中華料理 / 津久野駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/674-c124eec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top