かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

旨いミンチカツと言ったらここで決まりでしょう@堺市西区 グリルやまたけ 

 

堺市西区にあります精肉店「グリルやまたけ」に行ってきました。

前の記事で紹介した、津久野飯店でギョウザとヤキメシを食べた直後にやまたけに伺いました。

と、いうのも、グリルやまたけは津久野飯店と同じ建物にあり、距離も10mほどしか離れていない目と鼻の先の距離にあるお店なんです。

やまたけは上本町のお店が世間的には有名ですが、上本町以外に津久野と東湊にもお店があります。

上本町のお店は毎日行列が出来る人気ぶりですが、ローカルな津久野店は空いているので並ばないでもすぐにコロッケやミンチカツが買えます。

基本的に揚げ置きはしていないので、揚げたてを提供してくれます。

今回は、家のお土産も一緒に買う事にしたので、「コロッケ」55円×4個と、「ミンチカツ」180円×4個を買いました。

3分ほど待ち揚げたてを受け取り、車に戻ります。

せっかくの揚げたてなので、車の中でさっそく(^Q^)いただきまーす。

コロッケ

細かいパン粉を纏った小ぶりなコロッケです。

衣はサクサク、中はペースト状のまろやかで舌触りの良いマッシュポテトのようなコロッケになっています。

お肉はあまり入っていなく、お芋がメインのコロッケになっています。

程よい甘みとまろやかな味が美味しいです。

55円と言う値段だから贅沢は言えませんがもう少しお肉が入っていると嬉しいです。
20150913 (65)


ミンチカツ

やまたけと言ったらミンチカツです。

180円となかなかの値段はしますが、かなり大きなサイズのミンチカツなので、この値段でも納得です。

噛んだ瞬間からどばっとあふれる肉汁!

( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆!旨すぎます!

玉ねぎの甘みとぎっしり詰まったミンチ肉のバランスが絶妙ですね。

肉汁たっぷりのミンチカツなので揚げたてを食べるのが1番おいしいです。

今回は家のおみやげ用も合わせて買いましたので家に帰っても食べましたが、やっぱり揚げたてのミンチカツには叶いませんでした。
20150913 (67)
その場で食べる人用に紙袋に入れてくれるので、やまたけのミンチカツはやっぱり揚げたてをその場で食べるのをオススメします。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


グリルやまたけ 津久野店
072-273-0029
大阪府堺市西区津久野町1-3-2


グリルやまたけ 津久野店コロッケ・フライ / 津久野駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/675-4898a835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top