かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

人気店になると気軽に食べに行けなくなるで困ります@大阪市北区 堀久商店 

 

大阪市北区にあります海鮮丼のお店「堀久商店」にまたまたまた行ってきました。

最近、めっきり人気の堀久商店。

このエリアに食事に行く際は必ず堀久商店を見るようにしていますが、最近はまともなランチタイムに行けばほぼ行列になっています。

なので、最近はなかなかマグロ丼にありついていない日々が続いていたので、ストレスが募っていました。

そんな折に、チャンスが訪れました!

この日は急な仕事の都合で、なんと!ちょっと早めの昼食を摂ることになりました。

そこで頭の中に浮かんだのが堀久商店です。

何時もは行列が出来ている店前もこの日は12時前に行ったので行列をすることなくスッと座れました~♪

この日は、「マグロとほほ肉丼」800円というめっちゃ魅力的なメニューがあったので、今回は「マグロとほほ肉丼」800円をお願いしました。

お客さんがまだ少なくて空いているので、注文が出てくるのが早いです。

この日の丼も相変わらずボリュームがあります。

表面に焼き色が付いた、マグロのほほ肉からは香ばしい香りが立ち上っています。
20150913 (71)


では、(^Q^)いただきまーす。

マグロのぶつ切りには相変わらずトロの部分もいっぱい混ざっているので、コクやとろける美味しさがあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

マグロのほほ肉はというと、味が濃厚なほほ肉なので、旨味がギュッと詰っていてめっちゃ(≧ω≦*)おいしーです。

かなり分厚くカットされているので、弾力がめっちゃあって歯応えも最高です。

表面が炙られているので魚臭さがなくてステーキ肉を食べているような贅沢な味がしました。

これで800円はかなりお徳ですね~。
20150913 (72)
来るたびにオリジナリティー溢れるおすすめ丼に出会える堀久商店!これからも通わせていただきます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の堀久商店
その1 大盛丼
その2 マグロと高知生シラス丼 タイ茶汁
その3 マグロと石川県天然ブリ丼
その4 マグロと天然ブリ丼
その5 マグロとサーモン丼
その6 マグロとブリ丼


堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/676-79a35877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top