かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

年配層に人気がある中華料理やさん@堺市西区 兆楽 

 

堺市西区にあります中華料理屋さん「兆楽」に行ってきました。

この日は用があって鳳方面に来ています。

用事の都合もあって、お昼ご飯を早めにとることになりました。

WEBでこの周辺のお店を調べてみると、こちらのお店が美味しそうだったのでやってきました。

お店に着いたのが11時半、お店のオープン時間と共に入店したので、この日の一番乗りです。

メニューを見てみると、スブタ、エビチリ、あんかけ焼きそばなどの美味しそうな定食がラインナップされています。

その中でも私の好きなマーボー豆腐があったので、マーボー好きの私は当然の事ながら「マーボー豆腐定食」1100円を辛くして欲しいと注文したところ、元がかなり辛いので辛さの増量は受付けていないですとの事なので、普通でお願いしました。

注文が出てくるのを待っている間にもお客さんは次々とやってきます。

あれよあれよの間にお客さんが埋まっていきます。

客層は5・60代のお客さんが多いですね。

注文が出てくる頃には席は7割ほど埋まった状態になりました。

えらい人気がある中華屋さんなんですね・・・
20150913 (75)


では、(^Q^)いただきまーす。

店員さんは元から辛さがあるので辛さの増量は出来ないと言っていましたが、第一印象は甘いですね・・

味噌の一種ような調味料から出る甘さがグイグイ出てるので、私には辛さがほとんど感じられません。

しかし、花椒が、たっぷり使われているので、花椒の風味と痺れが感じられるので美味しさはちゃんとあります。

辛い物好きの私の意見を言わせていただくと、ベースはコクがあってしっかりと美味しいので、甘くしないで辛くしたらめちゃくちゃ美味しくなるんやろうなぁと思います。

惜しいなぁ。
20150913 (76)


私からすると甘いとはいえ、ベースの味が美味しいので、しっかりとご飯のおかわりはさせていただきましたが、、、、、、ね。
20150913 (78)
食事を終えて帰る頃には席は満席で、待っているお客さんが4・5組いてました。

ランチの値段も1000円超えの定食ばかりなので鳳という立地からすると、かなり強気な価格設定だと思いますが、比較的年配の方がターゲットのお店なので少々高くても、広々としていてゆっくりと食事が出来るから人気があるんでしょうね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中国料理 兆楽
072-273-4326
大阪府堺市西区上651


中国料理 兆楽中華料理 / 富木駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/677-8cfbf283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top