かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

学食で食べた懐かしい味の焼そば@大阪府和泉市 広場食堂 

 

堺市南区にあります大衆食堂「広場食堂に行ってきました。

この日は和泉の検車場に用事がありました。

遅めの朝ごはんを家で食べたので、お昼になってもお腹が減りませんでした。

検車場で用を済ませた頃には午後1半を過ぎていました。

用も済んだので家へと、向かおうと車に乗り込んだら、ふと小腹がすいている事に気がつきました。

定食をがっつり食べるほどの腹の減りようではないので、検車場のすぐの所にあるさっと食べられる食堂に行く事にしました。

店前の駐車場に車を停めてお店に向かいますが、店前にはメニューの類いが何にも書いていないので何がここの食堂にあるのか一切わかりません。

商売っ気が無いというか、昭和で時間が止まっているというか、お店への入りにくさがハンパじゃないです。

そんな入りにくい雰囲気を物ともせずに入店すると、気さくなお母ちゃんが優しく出迎えてくれました。

大衆食堂の定番、おかず棚にいろんなおかずが置いてありますが、今回は小腹を満たせればいいので、「やきそば」400円と「ご飯小」150円をお願いしました。
20150913 (81)


しばらくしてやきそばとご飯が出てきました。

具もたくさん入っているし、400円でこれだけのボリュームがあったら安いと思います。
20150913 (79)


では、(^Q^)いただきまーす。

黄そばをさっと炒めて作られたやきそばにはザク切りの野菜類がたっぷりと入ったいます。

強火で素早く調理されているので野菜のシャキシャキがちゃんと残っていて美味しいです。

ただ、ソースが少な目なので多少パンチに欠けるところです。

このソース少な目のさっぱりやきそばは、何処かで食べた味がすると考えていたら、昔、学食で食べたやきそばの味にそっくりな事に気がつきました。

学食ではさっぱり味をカバーするために、テーブルに置いてあるウスターソースを回しかけて食べていたので、今回も昔の様にウスターソースを回しかけて食べてみると、ますます昔食べた味にそっくりな感じになりました。

ソースを入れたことによってパンチも出て最後まで美味しく完食いたしました。
20150913 (80)
こんな所で懐かしい味に出会えるなんて・・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


広場食堂
072-274-2777
大阪府堺市南区高尾3丁3334-2


広場食堂定食・食堂 / 光明池駅栂・美木多駅北信太駅

関連記事

category: 和泉市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/678-bf703073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top