かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

独創的な味が楽しめます@大阪市阿倍野区 麺と心7 

 

独創的な味が楽しめます@大阪市阿倍野区 麺と心7


阿倍野にあります人気ラーメン店「麺と心 7」へ行ってきました。

Q’sモールや阿倍野ハルカスの完成で行く度に変化する元気な街、天王寺・阿倍野エリア
そんな天王寺・阿倍野を街ブラをした帰りに立ち寄ってみました。

白湯と魚介のWスープがウリのお店という事を以前聞き、気になっていたお店でした。
注文は看板メニューの「W白湯セブン」900円と「からあげ」1個100円を2個を注文しました。

通常の麺の量は147gですが、177gの中盛も無料で増量できるとの事なので中盛でオーダーしました。

出てきたラーメンのスープのお味は、一口目は魚介の風味がこれでもかと口いっぱいに広がります。
その後、濃厚な白湯の風味が押し寄せる1度に2回の味が味わえます。

ラーメンのトッピングには鶏肉のレアチャーシューとカジキまぐろのレアカジキの2種類のトッピングが乗っています。
鶏のレアチャーシューは臭みが無く淡白なので出されてすぐのレアな状態で食べるのが美味しいと思います。
レアカジキは少しスープに浸し、熱を通して頂くほうが美味しかったです。
20140113 (113)_R

1個100円にしては大きな「からあげ」なのでお徳だと思います。
少し火が通りすぎている感じだったので衣が硬かったけど、身はジューシーで美味しかったです。
20140113 (114)_R

ごちそうさまでした。

麺と心 7
06-6657-7479
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺と心 7ラーメン / 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/68-74a52094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top