かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

昔から堺市民に愛されてるカレーうどん@堺市西区 手打うどん一心 

 

堺市西区にありますうどん屋さん「手打うどん一心」に行ってきました。

阪神高速堺線の終点から第二阪和に入ってすぐの所のロードサイドにある昔から地元の堺市民を中心に愛されているうどん屋さんです。

広い駐車場も完備されているので、堺方面に行く際は以前からちょこちょこ寄らせていただいています。

100席以上はあると思われる大きなお店ですが、この日のランチタイムも多くのお客さんで賑わっています。

一心はカレーうどんが名物なので、ここに来たら何時もカレーうどん絡みのメニューしか頼んだ事がありません。

この日も例によっていつもの如く「カレーうどん」570円をオーダー。

5分程で注文がでてきました。

では、(^Q^)いただきまーす。

とろみは強めで、お出汁の風味が優しく広がる、どんな老若男女でも食べられるほど良い辛さのカレーうどんです。

とろみが強いので、もちもちとした食感の少し細めのうどんによくカレー出汁が絡んで(≧ω≦*)おいしーです。

大量にうどんに絡んだカレー出汁ごとズルズルと口の中に放り込むと、和風出汁の香りがふんわり広がった直後にピリッとしたカレー味の刺激がバーっと広がります。

普段は辛味の強いカレーうどんが好みの私ですが、ここの出汁の効いたカレーうどんはなんか、ほっこりとした気持ちになるので好きですね。
20150927 (3)
570円という価格も良心的なので、また、堺に来る時は寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


手打うどん一心
072-262-0783
大阪府堺市西区浜寺船尾町東3丁401


手打うどん一心うどん / 船尾駅石津駅諏訪ノ森駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/681-7cede336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top