FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お姉さんの接客にほっこり@大阪市北区 越中利賀 

 

大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「越中利賀」に行ってきました。

久しぶりに出汁がスコーンと効いた利賀のお蕎麦が食べたくてやってきました。

相変わらずお昼時のおっちゃん連中からの人気は絶大で、この日も待っているお客さんが4人ほどいております。

お店の奥には調理を担当する大将が居てます。

カウンターではお姉さんが今日も忙しく配膳、下膳をちゃっちゃとこなしています。

利賀には日替わりでセットメニューがあります。

この日の日替わりはカツ丼です。

お姉さんの「お兄ちゃん今日はどうされる?」という優しい声かけを受け、日替りの「丼セット」750円を注文しました。
20150927 (18)


注文より五分ほどで、丼セットが出てきました。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

お蕎麦

麺はほんのりと透き通っていて相変わらず見た目がきれいなお蕎麦です。

優しいコシがあって歯応えが良くて(≧ω≦*)おいしーです。

出汁は濃い色をしているのですが、不思議と味は濃くなく、出汁の風味がスコーンと効いていてやっぱり(〃)´艸`)うま~い♪です。

いつも食べ慣れている関西風の出汁とは違いますが、ここの出汁はほんとに旨いですね~。
20150927 (20)


カツ丼

結構大きなカツがドーンと乗っています。

たっぷり使われた玉子はトロトロなのでコクがあってなかなか美味しいです。
20150927 (19)


最後は蕎麦湯が出てくるので、美味しいお出汁を余すことなく完食できました。
20150927 (21)
ここで食事をして、食べ終わった頃にはいつもほっこりとした気分になります。

また、ほっこりしたい時はお邪魔しにきますね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の越中 利賀
その1 カツ丼セット
その2 他人丼セット(そば)


越中 利賀
06-6365-0563
大阪府大阪市北区西天満4-3-5
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/684-42d03614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top