かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ラッキーフードはカレーライス@大阪市西区 わすれな草 

 

大阪市西区にあります立ち飲み屋さん「わすれな草」に行ってきました。

この日のランチはカレーと決めていました。

と、言うのも朝の情報番組の占いのコーナーで私の星座のラッキーフードがカレーライスだったからです。

なので、朝の通勤電車の中で、お昼にどのカレー屋さんに行くか?考えていたら、久しぶりに肥後橋のわすれな草のカレーが食べたくなったのでわすれな草に行く事にしました。

お昼になってチャイムがなったので、肥後橋に行こうとすると、窓の外の風景は結構な大きさの雨が降っていました。

私の職場から肥後橋まではなかなかの距離があるので、近くのお店の普通のカレーライスに切り替えようかと思いましたが、それをしたら運気が落ちそうな気がしたので、初志貫徹でやっぱりわすれな草に行く事にしました。

雨が降りしきる中頑張ってお店に向かうと足元はかなりズブズブになってしまいました。

傘をしまってお店に入り、チキンカレーの大盛り630円をオーダー。

30秒ほどで出てきました。

カレーライスは出てくるのが早いのがいいですね~。

わすれな草のカレーはもとからそこそこ辛いのですが、カウンターに風味が良くなるガラムマサラと、辛味スパイスが置いてあるので出て来たチキンカレーに大量投入。

プラス、ピクルスが自由に入れれるのでピクルスをドーンと乗せて(^Q^)いただきまーす。

あー。

相変わらずトマトの酸味がプーン広がって(〃)´艸`)うま~い♪です。

その後からガラムマサラの風味と辛さがドーンと襲ってきてジワジワと辛くなってきます。

酸味と辛さのバランスがとても良く取れていてめちゃくちゃ旨いカレーライスに大満足です。
20150927 (22)


付け合わせのピクルス は、クセがなく、とてもあっさりしているのでパクパク食べられてこれも美味しいです。
20150927 (23)
帰りは雨が弱まっているのを期待しましたが、行きと変わらず大粒の雨だったので、職場に着いたら足元がドボドボでした・・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のわすれな草

その1 チキンカレー大盛


わすれな草
06-6445-7557
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/685-920aa110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top