かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

家庭的な雰囲気が落ち着きます@大阪市北区 一輪 

 

大阪市北区、北新地にあります和食やさん「一輪」に行ってきました。

一輪は以前に一度お邪魔させていただいたお店です。

その時に新地の中にあるお店なのに、のんびりとした家庭的な雰囲気の中で心地よく食事したのをふと思い出したので久しぶりに行ってきました。

お店はカウンターのみのこじんまりとした小料理屋さんです。

お店の壁にはすっぽん鍋のPOPが張られているので、夜はすっぽん鍋が名物のお店のようです。

年配の老夫婦が切り盛りしているお店で、調理は大将、接客と配膳は女将さんが担当されています。

こちらのお昼のメニューは家庭的なメニューが多いので、どれも心のこもった料理が食べられそうです。

女将さんがとても明るいキャラクターなので、雰囲気もいいですね。

前回来た時はハンバーグを食べたので、今回は「とんかつ」850円をお願いしました。

この日は私が来る前にお客さんがいっぺんに来たので少し時間がかかっての提供となりました。
20150927 (27)


かけ放題のふりかけをご飯にふりかけて(^Q^)いただきまーす。

カツがサクッと揚がっているので軽いです。

お肉が柔らかく、脂身の部分に甘味があって(≧ω≦*)おいしーですね。

厚みもそこそこあるのでボリュームもあります。

火の通り過ぎていないので中心部分はほんのりとレアな状態なので、身が固くなっていないのでとても食べやすかったです。
20150927 (28)
また、心のこもった家庭的な味が恋しくなったらやって来ます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の一輪

その1 ハンバーグ

一輪
大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目1−11 北陽ビル4F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/687-2d753e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top