かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

景色代込みということなんでしょうね@山口県下関市 ガッビアーノ 

 

山口県下関市にありますイタリアンレストラン「ガッビアーノ」に行ってきました。

山口県角島に観光に来たので寄ってみました。

シルバーウィークと言う事もあって午後2時でも満席でした。

ウェイティングボードに名前を書いて5分ほどまって入店。
20150927 (151)


白い内装のオシャレの雰囲気のお店です。

大きな窓からは角島と角島大橋が素晴らしいロケーションで望めます。

景色の素晴らしいお店に来て良かったな〜っと感動していたらメニューが出てきたのでメニューに目を通すと・・・・・・・・・・・・・

えーーーーーーーーっ!!!パスタ各種1980円!!!!???

何度か見直しましたが確かに1980円と書いてます。

いくら景色が素晴らしいとはいえパスタ一つで1980円はかなり強気な価格ですな〜。

こんな高い値段設定は東京の有名店くらいしかしませんよ!!

高すぎるので一瞬、止めてお店を出ようと思いましたが、一度入ったお店を高いから出て行くのは恥ずかしいし、こんだけ高いんやったら絶対に旨いに違いないと思い、お店を出るのを踏みとどまりとりあえず「ポルチーニ茸・ツナ・ブロッコリーのクリームソース」1980円を注文しました。

注文後、それにしても高いなぁ~と思いながらも景色を眺めたりして時間を過ごしていました。
20150927 (152)


注文より15分ほとで出てきました。

チーズの香りがふわ〜と広がって美味しそうです。

チーズの香りを嗅ぐと値段の高さにふて腐れていた気分もいつの間にかふっとんでいました。

機嫌も直ったところで、(^Q^)いただきまーす。
20150927 (155)


味の第一印象はズハリ濃厚!

チーズの風味とクリームソースのコクがうまく調和していて(〃)´艸`)うま~い♪です。

加えてポルチーニ茸が火が通り過ぎていないのできのこの風味上手に活きていてかなり旨いです。

クリームソースが濃厚なので最後のほうはまったりした感じになりますが、周りに散らしてある黒胡椒と一緒に食べると味がさっぱりとまとまって美味しく完食できました。
20150927 (156)


最後は席から撮った角島大橋の写真

ロケーションの美しさは文句のつけようがありません。
20150927 (159)
料理は美味しかったし、景色も素晴らしかったので満足できましたが、やっぱりパスタが一皿1980円は高いなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ガッビアーノ
083-786-0331
山口県下関市豊北町神田3502-1


ガッビアーノイタリアン / 阿川駅

関連記事

category: 山口県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/692-40b9f647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top