かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

北新地でなんくるないさー@大阪市北区 なんくるないさー 

 

大阪市北区、北新地にあります沖縄料理店「なんくるないさー」に行ってきました。

新地に新しい沖縄料理のお店を発見したので早速突撃です。

エレベーターで3階に上がり、お店に入ると、黄色の壁に朱色のカウンター、朱色の椅子が鮮やかなお店になっています。

店内はまだキレイなので、ここ1年くらいに出来たお店に思えます。

ふくよかで優しそうなご主人が優しく出迎えてくれます。

カウンターに座りメニューを見てみると、ゴーヤチャンプルー定食やソーキそばなどの沖縄料理のメニューが用意されています。

今回はその中から「フーチャンプル定食」750円をお願いしました。
20150927 (180)


しばらくして出てきたフーチャンプルーは器にこんもりと盛られていてなかなかのボリュームがあります。

では、早速出来たてを(^Q^)いただきまーす。

味付けは野菜の味が活かされているあっさりとした味になっています。

ポークランチョンミートの塩気やコク、野菜の甘みなどが麩に上手に染みていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

ざくっと千切られた麩は歯応えが良くて、お肉を食べているような食感があって食べ応えがあるメニューになっています。

あっさりしているけど旨味がギッシリ詰まっているのでなんとも言えない美味しさがあります。

この味付け私は好きですね。
20150927 (181)


人参しりしり

これまた沖縄の名物料理の人参しりしりです。

ツナがふんだんに使われているので意外とパンチがあって(≧ω≦*)おいしーです。

ご飯に乗っけて食べると最高のご飯の友でした。
20150927 (182)
新地で750円は単純に安いです。

ボリュームもあるのでかなりお得だと思いますよ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


なんくるないさー
06-6347-1304
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-7 谷安メリメントビル301


なんくるないさー創作料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 郷土料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/695-eaed0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top