かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

超人気店なので夜でも行列ができます@大阪市北区 たけうちうどん店 

 

関西讃岐うどん巡礼 のために訪問してきました。

今回のお店は6軒目の訪問となります。

関西讃岐うどん巡礼とは、関西二府三県にある讃岐うどんの店を訪問して美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらううどん好きのためのイベントです。

第5回の今回は、2015年8月26日~12月25日の間に訪問する50店舗が対象店舗となっています。

第1番札所~第33番札所は「巡礼店」となっています。

第34番札所~第41番札所は「新店」となっています。

第42番札所~第50番札所は「レジェンド店」となっています。

★「巡礼達成者」とは、第1番札所~第33番札所を全て達成された方に与えられる称号です。

★「巡礼完全達成者」とは、第1番札所~第50番札所の全店を全て達成された方に与えられる称号です。
となるそうです。

そのほかにもエリア達成(店舗数はエリアごとに決まっています)や17店舗を回るオブザーバー達成など巡礼達成以外にも気軽にうどんを楽しむことが出来るイベントになっています。

私が巡礼の情報を知ったのが9月末からとなるので、50店舗を回る「巡礼完全達成者」は期間的にタイトになるので諦めるとして、33店舗を回る「巡礼達成者」は頑張ってみればなんとかなりそうなので、33ヶ所の巡礼をやってみることにしました!

という訳でしばらくの期間うどんネタの記事が増える事となりますがよろしくお付き合いください。

第5回関西讃岐うどん巡礼についての詳しい内容については、こちらの第5回関西讃岐うどん巡礼HPをご覧下さい。

大阪市北区にありますうどん屋さん「たけうちうどん店」に行ってきました。

巡礼のスタンプを集めるために初めて夜にやって来ました。

お店に着いたのは夕方の6時20分頃でした。

いつもお昼にしか訪問したことがないお店で、お昼は行列必至の有名店です。

なので、いつも店前で何分か待ってじゃないとお店に入れなかったので、今回も待たないといけないなぁと思っていましたが、予想に反して行列はなく、すんなりとお店に入る事ができました。

たけうちうどんと言えばとり天がめちゃくちゃ旨いのでとり天は絶対に外せません!なので、今回は「とり天ぶっかけ」800円を店員さんにお願いしました。

すると、今から湯がきますので10分ほどかかりますがよろしいですか?と尋ねて来ました。

お昼の私なら昼休みの時間が限られているので「うわ〜っ10分も掛かるんや〜」とか、思ってしまいますが、この日は夜に来たのでうどんを食べたら家に帰るだけで、時間を心配する必要がないので「はい!大丈夫です!」と二つ返事で引き受けました。

注文をまっている間にドンドンお客さんがやって来て、気が付いたら外には6人ほどお客さんがまっています。

やっぱり人気店やから夜も行列が出来るんだ〜・・・・なんかいいタイミングで入れたんやなと思っていたらうどんが出てきました。
20151012 (35)


相変わらず大きなとり天が5個も入っているボリュームのあるメニューですね。

では、(^Q^)いただきまーす。

麺は細めで透き通っている透明感のある麺です。

私好みの程よいコシと伸びのあるうどんなのでめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。
20151012 (36)


たけうちうどんと言えば私の中ではやっぱりとり天です!

サクッと軽い衣の中にはむちゃくちゃジューシーでプリプリなもも肉が!!

噛むと溢れ出す肉汁がめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪

なんでこんなにジューシーなん?って思うくらいジューシーです。

もちろんジューシーなだけではなく旨味がギュッと詰っていて美味しいのは言うまでもありません。

うとんのトッピングの中ではダントツでとり天が好きな私なので、いろんなうどん屋さんのとり天を食べてきましたが、たけうちうどんのとり天は確実にベスト3に入る旨さです♪
20151012 (37)
こんだけとり天が美味しいとそりゃ、夜も行列ができる筈ですよね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のたけうちうどん店

その1 とり天ぶっかけ


「第5回関西讃岐うどん巡礼」48番札所 たけうちうどん店・・・・・33札所中5ヶ所制覇、レジェンド店1ヶ所制覇


たけうちうどん店
06-6375-0324
大阪府大阪市北区豊崎5-2-19


関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  第5回関西讃岐うどん巡礼. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/701-4c096104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top