かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

軽くてサクサク!絶品ちくわ天@奈良県奈良市 はるりん 

 

関西讃岐うどん巡礼 のために訪問してきました。

今回のお店で9軒目の巡礼訪問となります。

関西讃岐うどん巡礼とは、関西二府三県にある讃岐うどんの店を訪問して美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらううどん好きのためのイベントです。

第5回の今回は、2015年8月26日~12月25日の間に訪問する50店舗が対象店舗となっています。

第1番札所~第33番札所は「巡礼店」となっています。

第34番札所~第41番札所は「新店」となっています。

第42番札所~第50番札所は「レジェンド店」となっています。

★「巡礼達成者」とは、第1番札所~第33番札所を全て達成された方に与えられる称号です。

★「巡礼完全達成者」とは、第1番札所~第50番札所の全店を全て達成された方に与えられる称号です。
となるそうです。

そのほかにもエリア達成(店舗数はエリアごとに決まっています)や17店舗を回るオブザーバー達成など巡礼達成以外にも気軽にうどんを楽しむことが出来るイベントになっています。

私が巡礼の情報を知ったのが9月末からとなるので、50店舗を回る「巡礼完全達成者」は期間的にタイトになるので諦めるとして、33店舗を回る「巡礼達成者」は頑張ってみればなんとかなりそうなので、33ヶ所の巡礼をやってみることにしました!

という訳でしばらくの期間うどんネタの記事が増える事となりますがよろしくお付き合いください。

第5回関西讃岐うどん巡礼についての詳しい内容については、こちらの第5回関西讃岐うどん巡礼HPをご覧下さい。

奈良県奈良市にありますうどんやさん「はるりん」に行ってきました。

朝一に橋本のひさや、次に田原本町の荒木伝次郎でうどんを食べてからのはるりんなので、本日3杯目のうどんです。

お店には店前と横の駐車場に合わせて9台分の駐車場が用意されています。

土曜の午後2時、駐車場は空きがあったので無事に停める事が出来ましたが、お店は満席です。

店内のウェイティングボードに名前を書いてしばし待つことに・・・・

7分ほど待っての入店です。

店内は、はるりんという可愛らしい店名とは逆に、和風な作りのうどん屋さんらしい落ち着いたお店になっています。

メニューを見るといろいろと美味しそうなうどんがたくさん載っているのですが、この日3杯目のうどんなのでさすがにお腹が膨れているので控え目に「ちく天ぶっかけ」680円にしておきました。

5分ほどでうどんが出てきました。
20151012 (47)


荒木伝次郎に負けず劣らず表面がツルツルしているベッピンうどんですね。

では、(^Q^)いただきまーす。

うどんがツルツルスベスベなのでうどんが唇をスルッと滑っていきます。

しっとりとしたコシがありますが、荒木伝次郎よりはソフトなコシになっています。

その分、伸びがかなりあってモチモチ感がハンパなくあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

私は伸びがあるうどんが好きなので、ここのうどんはかなり好きですね。

出汁は主役のうどんを邪魔しないマイルドで優しい風味のおだしになっています。
20151012 (48)


ちく天

衣がめちゃくちゃカラッとしていてサクサクとした歯ごたえがめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

久しぶりにこんなに軽くてサクサクのちく天を食べました。

いや~っ!このサクサクはいいね~・・・・マジでこのちく天は旨い!
20151012 (49)
はるりんでスタンプを押して貰ったので和歌山・奈良エリアはコンプリートしました。

次は兵庫エリアを攻めて行こうとおもいます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


「第5回関西讃岐うどん巡礼」31番札所 情熱うどん はるりん・・・・・33札所中8ヶ所制覇、レジェンド店1ヶ所制覇


はるりん
0742-62-6503
奈良県奈良市北之庄町17-4


はるりんうどん / 帯解駅京終駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  第5回関西讃岐うどん巡礼. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/704-627122a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top