かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

舌に絡みつくまったり感がたまりませんなぁ@大阪市北区 秋やま 

 

大阪市北区、北新地にあります割烹料理店「秋やま」に行ってきました。

高級割烹で美味しい海鮮丼がお安く食べられる事で有名なお店です。

芸人のハイヒールモモコさんのお気に入りのお店として魔法のレストランでこちらのお店の「海鮮丼」900円が紹介されていてとても美味しそうだったのでやってきました。

お店はクラブやラウンジがたくさん入居しているテナントビルの2階にあります。

お店に入ると店内は、新地の高級割烹店らしく、重厚で高級感が溢れる純和風の作りになっています。

あまりにも高級感がある雰囲気なので、ほんまに900円で海鮮丼が食べられるの?と思ってしまいます。

この日はほぼ満席状態でしたが、2席だけ空いていたのですぐに座る事が出来ました。

秋やまのお昼は海鮮丼の並か大盛のみになっているので、着席と同時に「海鮮丼(並)」900円をお願いしました。

20席ほどの小さなお店ですが、板さんは4人くらいいてます。

その内、お昼の海鮮丼を作る板さんは若手の板さんが担当していて、あとの3人は夜の仕込みを行っているようです。

注文を受けると素早い手さばきで海鮮丼を盛り付けていくので出てくるのが早いです。

注文からおよそ2分ほどで海鮮丼が出てきました。

海鮮丼以外に小鉢とお味噌汁も付いています。
20151012 (82)


では、(^Q^)いただきまーす。

ネタは、マグロ、サーモン、ホタテ、イクラ、ウニのようです。

いろんなネタの中でもサーモンがかなりウェイトを占めているのでサーモンの濃厚なトロける何とも言えないコクが旨いです。

また、ほぼ生に近い温泉卵の黄身を割って絡めて食べると・・・

もーーたまりません!!゚+.( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

口の中でまったりとまとわりつく濃厚さに完全にノックアウトされました。

この海鮮丼はかなり旨い!!
20151012 (83)
さすがモモコ姉さん!安くて旨いものを知ってますね~。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


秋やま
06-6341-1608
大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F


秋やま割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/710-e9a8dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top