かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

最近グイグイきてる話題のメニューがここでも食べられます@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

少し前に来た時、券売機の所に新メニューの案内が出ていました。

もうチケットを買った後だったので、次に神虎に来た時に食べようという感じでその日は何時もの神虎ラーメンを食べて帰りました。

職場のラーメン好きの人にその新メニューの話をしたら、是非食べたいという事になったのでラーメン好きの同僚とすぐに再訪しました。

その新メニュー名は「台湾まぜそば」。

最近グイグイきている名古屋発祥のまぜそばです。

そのブームは神虎にも波及していて、新たなメニューとしてラインナップされています。

お店に入って券売機でさっそく「台湾まぜそば」800円といつも通り「ライス」50円を購入して店員さんにチケットを渡すと、台湾まぜそばにはご飯が付いてます〜・・との事で、50円を返金してくれました。

ご飯が付いて800円は安いなぁと思いながら、5分ほど待っていたら出てきました。

台湾ミンチに生ニラ、玉ネギ、海苔、チャーシューのヘタ、青ねぎ、卵の黄身などが乗っています。
20151012 (93)


それらをぐちゃぐちゃに混ぜて(^Q^)いただきまーす。

台湾まぜそばの有名店、麺屋つばきの台湾まぜそばは、生ニラの割合が高いのでニラの風味が前面に出ていますが、神虎の台湾まぜそばは生ニラの量がそこそこなので、ニラの風味が抑え目です。

その代わりにチャーシューのヘタと台湾ミンチなどのお肉類の旨味とコクが染み出していて、パンチが効いていて(≧ω≦*)おいしーです。

全体的にはクセの強さはないけどパンチのある味になっていると思います。

麺屋はなびのニラの風味が効きまくっているのももちろん好きですが、神虎のお肉の旨味が味わえる台湾まぜそばも好きですね。
20151012 (96)


どれだけ上手に具を麺に絡めて食べてもやっぱり具が余ってしまうので、一緒に付いているご飯を投入して残った具を余すことなくいただきます。

神虎の台湾まぜそばも他のお店で食べた台湾まぜそばと同様に、麺で食べるよりごはんでまぜまぜしたやつのほうが格段に(〃)´艸`)うま~い♪と感じました。
20151012 (97)
最近の私は、余った具で作ったまぜご飯が楽しみで台湾まぜそばを食べているような気すらしてきました・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/713-796f701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top