かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

巡礼者にサービスが良いお店@兵庫県伊丹市 千舟屋 

 

関西讃岐うどん巡礼 のために訪問してきました。

今回のお店で15軒目の巡礼訪問となります。

関西讃岐うどん巡礼とは、関西二府三県にある讃岐うどんの店を訪問して美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらううどん好きのためのイベントです。

第5回の今回は、2015年8月26日~12月25日の間に訪問する50店舗が対象店舗となっています。

第1番札所~第33番札所は「巡礼店」となっています。

第34番札所~第41番札所は「新店」となっています。

第42番札所~第50番札所は「レジェンド店」となっています。

★「巡礼達成者」とは、第1番札所~第33番札所を全て達成された方に与えられる称号です。

★「巡礼完全達成者」とは、第1番札所~第50番札所の全店を全て達成された方に与えられる称号です。
となるそうです。

そのほかにもエリア達成(店舗数はエリアごとに決まっています)や17店舗を回るオブザーバー達成など巡礼達成以外にも気軽にうどんを楽しむことが出来るイベントになっています。

私が巡礼の情報を知ったのが9月末からとなるので、50店舗を回る「巡礼完全達成者」は期間的にタイトになるので諦めるとして、33店舗を回る「巡礼達成者」は頑張ってみればなんとかなりそうなので、33ヶ所の巡礼をやってみることにしました!

という訳でしばらくの期間うどんネタの記事が増える事となりますがよろしくお付き合いください。

第5回関西讃岐うどん巡礼についての詳しい内容については、こちらの第5回関西讃岐うどん巡礼HPをご覧下さい。

兵庫県伊丹市にありますうどん屋さん「千舟屋」に行ってきました。

以前に一度来た事があるお店です。

巡礼のためにやってきました。

お店には駐車場がないので近くのコインパーキングに停めての訪問です。

お店には着いたのがちょうどお昼時でしたので、お店の外には入店待ちのお客さんが7人ほどいらっしゃいます。

とりあえず行列の最後尾に並び順番待ちをする事に・・・

15分ほど待っての入店です。

千舟屋は女性スタッフのみで切り盛りされているお店なので、うどん屋さんにしては店内に華がありとても明るい印象を受けます。

また、スタッフ同士の意思疎通が元気な声で行われているのでとても雰囲気がいいですね。

並んでいる時にメニューを見て決めていた「ぶっかけうどん」550円を店員さんに注文すると、「巡礼での来店ですか?」と聞かれたので、「はい」と、答えると巡礼のかたにはタブルチキンがサービスで付きますとの事!

なんと、素晴らしいサービスなんでしょう!!

すかさず、「ありがとうございます」、「お願いします」。

と、サービスのダブルチキンをお願いいたしました。

カウンターに座ったので、注文を待っているあいだ調理風景を見ていると流れるような連携プレーで調理が行われている事がよく分かります。

こーゆー光景を見るとみんな仲がいいんだなーとよく分かりますね。
20151012 (109)


そんな光景を見ていたら注文が出てきました。

サービスのダブルチキンもしっかりお盆に乗っています。
20151012 (104)


スダチを絞って、薬味とぶっかけ出汁を投入して(^Q^)いただきまーす。

表面はツルツル!もちっとした弾力のあるコシとビヨーンと伸びる食感がわたし好みのうどんなのでとっても(〃)´艸`)うま~い♪です。

女性スタッフのお店だからかかはどうかわかりませんが、うどんがかなりきめ細かくて滑らかな舌触りを感じます。
20151012 (107)


サービスのダブルチキン

まずは、とり天から

衣も身もふわっと柔らかい優しい味わいのとり天で(≧ω≦*)おいしーです。

名物の唐揚げ

前回来た時にもいただきました。

衣がカリカリで香ばしく中はプリッとジューシーで(〃)´艸`)うま~い♪です。

さすが名物というだけあって、噛めば噛むほど旨味が染み出してきます。

いや〜このめちゃ旨な唐揚げがサービスで食べられるなんてなんて太っ腹なんでしょう。
20151012 (105)
期間中に巡礼で千舟屋に行く際はくれぐれも注文の際に「巡礼です。」と言い忘れないよう気をつけてくださいね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


「第5回関西讃岐うどん巡礼」3番札所 千舟屋・・・・・33札所中14ヶ所制覇、レジェンド店1ヶ所制覇


過去の千舟屋

その1 ちく玉天ぶっかけ+唐揚げ(ハーフ)

千舟屋
072-779-1062
兵庫県伊丹市中央5-2-18
関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  第5回関西讃岐うどん巡礼. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/715-dff932dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top