かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

甘いポン酢が特徴です@大阪府岸和田市 夢芝居 

 

甘いポン酢が特徴です@岸和田市 夢芝居


どうしても食べたくなるメニューってありますよね・・
私の場合冬になるとふぐがどうしても食べたくなります・・

と言う訳で岸和田市にあります「夢芝居」へ行ってきました。

今年初のふぐ料理なので少し奮発して「てっちりコース(楓)」1人前4725円×4を注文しました。
いや~・・贅沢だわ~・・・

てっちりが出来上がるまでの間、前菜三種、湯引き、てっさをいただきます。
湯引きのコリコリと弾力がすごい!これほどの弾力が味わえる湯引きはなかなかないと思います。

車だったので飲めませんでしたが、てっさを食べるとやっぱりビールが飲みたくなるな~と思いながら無料のウーロン茶をガブガブ・・・・・
20140208 (5)_R

てっちりが出てきました!
手前の小鉢は金粉入りのコラーゲンです。

ふぐの身がいっぱい入っていてテンションがあがりますなぁ
20140208 (4)_R

身をいっぱい入れていただきます。
身がブリンブリンで弾力がスゴイ!淡白なのに味わい深い、ふぐってやっぱり美味しいなぁ。

こちらのお店のポン酢はかなり甘めのポン酢なので、もみじおろしをたくさん入れて辛目の味にして食べるとちょうど私には良い感じの味になりました。
20140208 (9)_R

お店の計らいで新メニューの「夢芝居の餃子」240円をサービスで出してくれました。
犬鳴ポークとふぐのコラーゲンが入った女性に優しい餃子だそうです。
皮がパリパリで美味しかったです。
20140208 (8)_R

締めは定番の雑炊です。
20140208 (10)_R

おねぎと海苔をかけ完成です。
20140208 (11)_R

おなかいっぱいでしたが、ふぐエキスがたっぷり染み込んだ出汁で作った雑炊は格別に美味しかったのでペロッと完食です。
20140208 (12)_R

最後はデザートも出てきます。
20140208 (13)_R

ふぐづくしの贅沢な食事にとても満足でした。
ごちそうさまでした。

夢芝居 本店
072-440-1129
大阪府岸和田市中井町1-19-5


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

夢芝居 本店ふぐ / 久米田駅春木駅忠岡駅

関連記事

category: 岸和田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の封筒 #- | URL | 2014/05/29 10:27 | edit

はじめまして

履歴書の封筒様
コメントありがとうございます。
これからもみなさまにとって見やすいブログ作りを目指していきます!
またコメントお待ちしておりますので気軽に遊びに来てくださいね!


> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

かおまるっち #- | URL | 2014/05/30 06:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/72-86469f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top