かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

美味しいお蕎麦を心ゆくまで@堺市堺区 美々卯 

 

堺市堺区にありますうどんすきのお店「美々卯」に行ってきました。

久しぶりの美々卯への来店です。

相変わらず美々卯 は高級感がありますね。

少し遅めの訪問だったのでお店は空いています。

美々卯 といえばうどんすきが有名ですが、そばもかなり旨い事で有名です。

私はここに来ると大概「にぎわいセット」2040円を注文しています。

なぜそればかりを注文するかというと、美味しいお蕎麦が食べ放題だからです。

にぎわいセットは、豪華なおかずと天ぷらの他に割子蕎麦が付いていて、そのお蕎麦は食べ放題になっているのです。

こんなお得なセットを注文しない手はないので今回も「にぎわいセット」2040円をお願いしました。

注文してから5分ほどで注文が出てきました。

あいかわらず豪華ですね。
20151107 (2)


はじめは五段積みの状態でお蕎麦が出てきます。

では、さっそくお蕎麦からいただくことにしましょう。
20151107 (5)


薬味はもみ海苔、花かつお、青ねぎ、紅葉おろしとなっています。

まずは定番の紅葉おろしとネギで(^Q^)いただきまーす。

薬味はワサビでは無く紅葉おろしという出雲そばのスタイルになっています。

この紅葉おろしの辛味がコシの強い蕎麦にマッチしていて(≧ω≦*)おいしーです。
20151107 (6)


しばらくはこの青ねぎと紅葉おろしの組み合わせでたべていましたが、五段のおかわりをした後半は、八寸の中に入っているトロロがあるので私はいつもこのトロロを蕎麦に掛けてとろろそばでいただきます。

味が濃厚で粘りが強いとろろなので、コクがあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

蕎麦にもバッチリ合っているのでズルズルいっちゃいますね。

結局お蕎麦は合計で17枚いただきました。
20151107 (4)
こんな美味しいお蕎麦を心ゆくまで食べられるなんてとても幸せでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の美々卯

その1 にぎわいそば

美々卯 堺店 (みみう)
072-232-2059
大阪府堺市堺区中之町東1-1-12
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/720-5fced54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top