かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

滋賀に来たら寄らなければならないお店となりました@滋賀県守山市 ドゥブルベボレロ 

 

滋賀県守山市にありますスイーツのお店「ドゥブルベボレロ」に行ってきました。

ご当地キャラ博を見に行くために彦根に行ってました。

会場を一日中歩き回っていたので、夕方にはヘトヘトになりました。

帰りの車で奥さんが疲れたので、なんか甘い物が食べたいなぁと提案してきたので、そりゃ良いねという事で、食べログで検索をすると、滋賀県のスイーツ部門でダントツの1位のお店があり、詳しく見てみると、すごく雰囲気が良さげな内装のお店なので、奥さんがここに行きたい!とのことになったので、彦根から少し離れた守山までやって来ました。

お店の前には駐車場があるので助かります。

日が暮れた18時頃の訪問でしたので、お店はライトアップされています。
20151107 (83)


中に入ると、食べログで見た通り、シックだけどアットホームな感じもする温かみのある内装に奥さんは上機嫌です。

甘い物が苦手な私は、店員さんに「甘いのが苦手な人が美味しいと思うスイーツはありますか?」と無茶な質問をすると、酸味を楽しむ「タルト・グロゼイ」はいかがですか?と勧めてくれたので、「タルト・グロゼイ」400円と「レギュラーコーヒー」500円をお願いしました。
20151107 (87)


しばらくて注文が出てきました。

真っ赤な赤スグリがびっしりと覆われているかわいいケーキです。
20151107 (88)


では、(^Q^)いただきまーす。

まずは、初体験の赤スグリを一粒食べてみると・・・・おーう!酸っぱーい!

そして、うま〜い♪

赤スグリって酸っぱ旨いんですね。

続いて、真ん中からナイフを入れて割ってみました。

中にはカスタードクリームが詰まっています。

赤スグリとカスタードクリームを一緒に食べます・・・。

先ほど赤スグリだけで食べた時は酸味がガツンと広がりましたが、香りが強すぎないカスタードクリームと一緒に食べると赤スグリの酸味を上手に、まろやかにまとめているので、優しい酸味が口の中に広がって、シミジミと(〃)´艸`)うま~い♪です。

カスタードクリームがかなり甘さ抑えめなのも私の口にあっていたので、久しぶりにスイーツで心底旨いと感じました。
20151107 (91)


奥さんはなんちゃらパルフェを注文しましたが、パルフェに入っていたマカロンがとても美味しいと連呼していました。
20151107 (90)
夫婦で気に入ったお店となったので、滋賀県に来たら訪問しないといけないお店となりました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ドゥブルベボレロ
077-581-3966
滋賀県守山市播磨田町48-4


ドゥブルベボレロケーキ / 守山駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/728-a032bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top