かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

うつりゆく季節をかんじますな@大阪市北区 堀久商店 

 

大阪市北区にあります海鮮丼のお店「堀久商店」にまたまたまた行ってきました。

最近私は、関西うどん巡礼をやっているので、うどんばかり食べる日が続いています。

基本的には麺好きなので、ある程度の連食は大丈夫ですが、さすがに、こううどんばかりだと麺類を避けてしまいたくなります。

と、いうわけでこの日のお昼ご飯は、丼がいいなぁと思い私の好きな海鮮丼のお店、堀久商店にやってきました。

堀久商店のお昼時はいつも行列ができる繁盛店なので、多少待たないとあかんかなぁと思っていましたが、この日は人が少な目だったのですんなりと座る事ができました。

この日のメニューには、金目鯛や、サンマ、紅ズワイガニなどのメニューがラインナップされています。

この日は季節外れの暑い日でしたが、メニューのラインナップをみると季節の移り変わりを感じます。

そんな秋から冬へと変りゆくメニューの中から今回は、「マグロと紅ズワイガニ身丼」800円をお願いしました。

混雑している時は、出てくるまで時間がかかる事がある堀久商店ですが、この日は空いていたのでものの3分ほどで丼が出てきました。

相変わらず丼が大きくてかなりのボリュームがあります。

では、(^Q^)いただきまーす。
20151107 (99)


マグロの上には剥き身の状態の紅ズワイガニがこんもりと盛られていて、その上には予想外のカニ味噌まで乗っています。

紅ズワイなので、身の味はあっさりしているのですが、予想外に乗っていたカニ味噌が濃厚なので、あっさり味の身に旨味を与えてくれるのでめっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

今年初めてのカニ味噌なので美味しさもひとしおです。

もちろんマグロはいつもと同じく、トロの部分も入っているので、(〃)´艸`)うま~い♪のは言うまでもありません。
20151107 (100)
もうすぐ寒ブリが美味しい季節になるので、これからも足繁く通わせていただきますね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の堀久商店
その1 大盛丼
その2 マグロと高知生シラス丼 タイ茶汁
その3 マグロと石川県天然ブリ丼
その4 マグロと天然ブリ丼
その5 マグロとサーモン丼
その6 マグロとブリ丼
その7 マグロとほほ肉丼


堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/730-191b0dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top